見出し画像

今私が求めるはリアルな情報

最近若者が、Googleではなく、TwitterやInstagramで検索するようになっているらしいです。なぜでしょうね~でも私もその若者の一人です。私が思うことはGoogleで検索してもなんと言うか自分が求めている検索結果が出てこなかったり、出てくる内容が古かったりなど、ジェネレーションギャップまではいかないとは思いますが、何か違うな~と実際使ってて思うことが多いです。一方で、TwitterやInstagramで、自分が気になっていることを検索してみると、たくさんのリアルな新しい情報が出てきます。

TwitterやInstagramで検索する人が多くなっていると言われていますが、私はどちらかというとInstagramのほうを愛用しています。なぜならInstagramはリアルな情報が画像や動画と共に出てくるので見ててとても面白いし、参考になります。Instagramで有名なGEMKINGさんも、「Instagramは検索することで言葉より画像が表示される」   (http://jp.techcrunch.com/2016/03/03/istagram-genking/ より) と言っていました。本当にごもっともですね!Instagram Love!!!!

Googleで出てくる写真よりも、Instagramで出てくる写真のほうが圧倒的にリアルで、ナウいんです!!!最高ですね~!これがひとつの検索の仕方が変わってきている1つの理由なのではないかと私は思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?