見出し画像

生のキクラゲ・イン・コリア

ヨロブン、アンニョン!(みなさん、こんにちは!)
ソウルで3坪のお寿司屋さんをやっているおみじゃです🌷

知り合いのお姉さんが宅配便で送ってくれた生のキクラゲ。
肉厚でぷりぷりで箱を開けてビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ!仰天!なんだこれ?

乾燥したキクラゲしか見た事のない私にとって、生のキクラゲは異様なビジュアルだった。

よぉくみると美しいシワで出来た見事な食材だった。

⇧こんな感じ⇧

韓国では生のキクラゲは軽く湯がき、お酢の入ったコチュジャンやゴマ油に塩とコショウを混ぜて作るタレに付けて食べたりする。


ヘルシーで美味しい1品。
ご馳走様でした😋🍴🙏🏻💓

食べきれない分は小分けにしてそのまま冷凍庫に保管。
食べたい時に取り出して水につけると直ぐにほぐれますよ^^


今日のゲストは生キクラゲでしたぁ~^^
最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?