見出し画像

ハンバーガーの後のデザートは❝サーモン寿司❞

ヨロブン、アンニョン!(みなさん、こんにちは!)
ソウルで3坪のお寿司屋さんをやっているオミジャです🌷

今日はデザートにお寿司を食べるラグビー部の男の子のお話です。

⇩⇩⇩

大きなハンバーガーを頬張りながらお店の前を行ったり来たりしている大学生。
がたいの良い男の子。多分ラグビー部員かなにかだ。
大学のジャンパーで近くの大学と分かる。

しきりにハンバーガーを頬張る。
片手にハンバーガー、もう片方にはコーラの缶が握られている。

お店の前から立ち去る様子はない。。

??
なんだろう?

みるみるうちにその大きなハンバーガーは彼の大きな口の中に押し込まれていった。

全てを飲み込むと。。

こちらに向かってくる。



お店のドアが開いた。

体育会系のむんっとする熱を発しながらその男の子がお店に入ってきた。

お寿司のお持ち帰りかな?


いらっしゃいませ~ |'ᴗ')チラッ))))))
お持ち帰りですか?


いいえっ!
食べていきます!

えっ?
でも、さっき。。


・・・・・・・・・。


(⊙_⊙)
なるほど。。。



そして自動注文機で注文したのは2つのメニュー。
ハンバーガーのセットの後にお寿司の盛り合わせを2品。

2品??


さすがの運動部。
体、大きいもんなぁ。。

出された2枚のお皿。
ピンク色の新鮮なサーモン寿司が目に美しい。


お寿司は あっ という間に彼の口へと運ばれていく。
ハンバーガーを食べた後とは思えない速さだ。


お皿はすぐに空になった。

帰るのかな?


すみませ~ん!


はい?


追加の注文をしても良いですか?



・・・・・・・・・。(把握中)




追加ですか?


そうです。
追加しても良いですか?

💡ピンッ! (意味の把握完了)


はっ、はい。
もっ、もちろんです‪(˙Δ˙; )‬


最後に彼はサーモンと鰻のお寿司のセットを頼んだ。

そして最後のお皿もペロッと食べてしまった。。

ハンバーガーのセットはアパタイザー(前菜)でお寿司がメインだったのか?

それとも。

ハンバーガーのセットがメインで お寿司がデザート だったのか?

もしかしてこの後、別のお店に行くのだろうか?

彼だけが知っている食欲


私には大学生の娘がいる。
食欲旺盛で普段よく食べるなぁと思っていたが、男の子はレベルが違った。

頼もしい限りだ。


そして、帰り際に聞いてみた。
やっぱり。。

ラグビー部所属とのこと。

そのがたいの大きさと、醸しでる元気のエネルギーに、こちらもモリモリしてくるようだった💪🏻( ¨̮ 💪🏻)


彼はその大きながたいから発する更にむんっとした熱の余韻を店内に残し、お店を後にした。



1度、がっしりとした体育会系の男の子が5人もやって来た事があった。
3坪の店内が凄いことになったのは説明するまでもないが、注文した量もハンパなかった

小さなテーブルには収まりきらず、わんこそば式に食べ終わったら次のプレート、食べ終わったら次のプレートという感じでお寿司が次から次へと出された。

その食べっぷりに少し興奮気味の私。
ほぼ付きっきりで5人のテーブルに仕えた。

なぜか男の子達の母親にでもなったような気分で自然とあれこれに気を使った。
水のオカワリまでも。。

若さのエネルギーに40代後半のおばさんはワクワクしたのであった。

息子を持つ母親はこんな気持ちなのだろうかと想像しながら。。


彼らの次の来店が楽しみだ。
(*´ 艸`)💕

気になり、調べてみた。

回転寿司店で食べる皿数 男性は平均 11.1 皿、女性は平均 7.9 皿だった。

https://www.lisalisa50.com/research20200403_1.html

因みにこのラグビー部の男の子は20皿食べた計算になる。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

次は違った層のお客さんのエピソードを投稿しますね~🌳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?