見出し画像

俺的今年のiPhone対pixel対戦結果

iPhone15  Pro MaxとPixel8 Proを一ヶ月くらい使い比べてた。スマホオタク特有の戯れ。

結論として今年はiPhone15  Pro Maxを使っていこうと思う。

詳しいスペック比較は各種ガジェットYouTuber、ブロガーを参照してください。

iPhone15  Pro Maxにしろpixel8 proにしろサブスマホとしての活用になる。

世間の評判はイマイチだが、メインはpixel fold一択なので、サブスマホにはpixel foldの弱点を補う役割を求めたい。

具体的には以下の2つ。

①カメラ性能
pixel foldはソフトウェアが頑張ってはいるが、ハード的にスペックが物足りない。

シネマティックムービーが結構好きなので、それが使えないのも痛い。

②ゲーム性能
メディア視聴やブラウジングには充分な性能ではあるけど、チップがなんだかんだ発展途上でスナドラにもAシリーズにも負けてる。

GPUが特に弱くて、俺が唯一やってるスマホゲーのブルーアーカイブですら動作が怪しいときがある。

この2点において、iPhone15  Pro MaxとPixel8  Proを比較すれば、

①どっこいどっこい

カメラ機能の充実度で言えばpixelだけど、ぶっちゃけマジック系は全然使わない。

シンプルなカメラ性能でいえばハードはpixelの方がいいけど、体感どっこいどっこいなので好みの問題。

②圧倒的にiPhone15  Pro Max。

pixelは8gen3になったけど、未だに弱いし、GPUは特に改善がされてないからゲーム性能はやっぱり微妙。


あとはデザイン的な好みでも今年のiPhone15  Proのチタン仕上げは最高にかっこいいと感じる。

OS的にはAndroidが使い勝手いいから、メインにするならpixel8 proなんだけど、あくまでサブ運用ならiPhone15  Pro Max。

カメラ性能最強の折り畳み端末待ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?