人が何も言わない時程、自分の事を内省して、言動や行動の見直しを試みます。それが誠意であり敬意だと思うからです。思いやる気持ちが人はいつも大切だと想います。
程よい距離感が保てるようになった。 良い距離感を保つスタンスに変えると、そよ風が通りぬけ心が軽くなる。大切な人ほど大切にしたい事だと思う。苦しい時も一緒に居てくれた人に感謝を。ただ優しさが苦しくならない様にしたいと心からそう想う。
手帳に書いた人から頂いた言葉。 いつでも引き出せるように。 不安にならなくてもいい事に不安になって、 その波は何度でもやってくる。 同じ言葉を掛けられても覆い被さる様に。 被され、冷静になるまで忘れてしまう。 自分の心を守ろうとする程、 人を傷つけてしまうんだ。 私が安心したら相手も安らぐはず。 それは合わせ鏡のように。 前と同じ様にはならないから安心しよう。 カルマから抜け出そう。 手間がかかるかもしれない。 痛みを伴うかもしれない。 だけどその先にはどんな自分が待
痺れを切らして、初めて整体に行きました。専門家に処置して頂いたり予防術等教えて貰う事、良いですね。何故もっと早く行かなかったんだろうと思いました。本当に穏やかで丁寧な先生方で、悩み事が軽くなりました。1人でかかえこまず、1歩踏み出してみると軽くなれるかもしれません。
些細な事に不安になったり、 感情や思考障害の為、右往左往するのは私の常だ。 だけど、そんな中でももがいた長い長い時間は無駄じゃなかった。 そう思える私の人生は、今と少し前とでは180度変わった。 あの時は今の様な状況がやってくるなんて思わなかった。 必要なものは行き詰まった時に与えられる様になっているし、 何か起きる時は気付く為に導かれてる。 私は今、人との出逢いに恵まれ それまで刹那的だった浅い感情が、 満たされ始めているのを感じる。 人は無常だと言う事も知っているし
混沌とした感情の流れを片足で堰き止めてる。 どうしても忘れられない記憶など、 日動変動で決まった時間に押し寄せてくる。 人の心は直ぐ変わるから不安や恐れもあるけど、何事もないようやり過ごすしかない。 心の安らぎを得たりループから抜けたい。 息苦しさから苛まれそうになるけど、ひとまず口角を上げて平気でいよう。 程よい距離を大切にしよう。 この殺伐とした気持ちや消えたくなる気持ち、早く無くならないかな。
自分の物差しで人を図ると、物事の真実が見えなくなる。目に見えてるものが全てではない。
踏み出す恐れは払拭され、 手付かずの畑は綺麗さっぱり、 風通しが良くなりました。 少しずつ少しずつ復調に向かいます。 私が抱えているコンプレックスも訓練に鍛錬を重ね、原点回帰して行けたらと思います。 もし共鳴できる事があるのなら、 自分は独りじゃないと思えると思いますし、 そう思って頂きたく始めたのがきっかけです。 拙い文章ですが、素直な気持ちを文字に託して行きたいと想います。
そうそう!その顔だよ! 思えば私は長い間、笑気や活気がなかった。 とにかく使う言葉が暗く、 聞いていた相手も力んだり・悩ませたり、 本当にどうしようもなく抜け出せず悪かった。 真っ直ぐにはいかない時間が掛かる人生だけど、 やっぱり潜在的に確定している事はあって、 必要なプロセスを踏み、たどり着いて行けたらいいな。 ポジティブな言葉だけ使ってみたら、人生や 起きることへの捉え方変わらないかな。 本当の自分に繋がって行きたい。 新鮮なエネルギーが来てる気がする。
姿がなくてもその場に見える。 鳥やアゲハ蝶・月明かりを見て、化身だと重ねて想う。 卵で還って来たその針子は、今は稚魚から成魚になりました。 卵を産めるまでに。 永遠はないと痛感させられた。 故の学びに心痛したあの日から。 大切を素直に大切に。 名前を呼んで。 好きなら好きと言葉にして伝えて。 生きるもの全て、明日は絶対ではないから。 いつも存在を感じているよ。
待てない世の中。 手早い物事が重宝され、 手間をかける事が中々受け入れられない世の中。 目に見えるものを信じすぎる世の中… 心の癖・思い癖は日々訓練。 本当に月日がかかる。年単位。 手間ひまかけるから、本物のものが根付く。 と、今日メンターから助言を貰った。 訓練している時は、浮き沈みもある。 それが大丈夫。 本当に大丈夫になる事を信じて焦らずにいて。 傷と向き合う事で必ずもたらされるものがある。 慈しみ楽しむ事で、その日のその時の自分は受け入れられ安らげる。安らぐ事を
感情の癒しが起きています。嫌と言うほど向き合わされる事がある中、信じてついて来てと言ってくれる出逢いがもたらされ、受容という安心感を自分に与える訓練をしているからです。立ち止まる事やフラストレーションには深い意味がある。 長く苦しんでいた事にさよならするものがそこにはあります。
解毒。蛇や蠍を食べてくれる仏に使われし鳥。 執着が辛いなら、一枚一枚感情を剥がしていけたら良い。 囚われから放たれるには、 泣きたい時は泣いて自分の心を吐き出したり。 当然の中に感謝が芽生え出すと回復していく。 自然に入ったり花を飾ったり推し活もいい。 心にこびりついていたものを無毒化して、 華を広げられる。 心から楽しめる様になったら、 休みを休みと集中出来る様になったら食べてくれた証拠。 毒が陰なら、華が陽。 それは双方がないと、気付けない心。 自真の答えを掘
長く続く、不安や緊張感から解放されたい。 一気に直ぐには変わらない。 現状に慌てたり拗ねる感情は、そちらへの意識の傾けじゃないよのサイン。 独りで満たされた自分を作れたら、 2・3人で居ても楽しい時間を作れる。 取り入れる情報や言葉も、取り込みやすいものを選別する訓練。 何かあった時、揺らがない自分ではなくて 揺らいでも少しずつ一喜一憂しても忘れられる柔らさを持った木の葉でいたい。 自分が傷つきやすいから、人を傷つけてしまうの止めたい。 皆それぞれの持ち場で頑張って
昇華の仮面を被った、 ネガティブな使命を持った障壁が送られても、 愛に基づいた導きがその中にはあって、 沢山の悲しみや無念さ・深い苦しみ等、 不条理を乗り越え抱きしめると悪ではなくなる。 そうする事で安楽が産まれて、 ネガティブな感情の中に安らぐ事が出来る。 魂の完成の為に深い苦しみさえ自分の肥やしとなり、 向き合い方や感情の出し方が変わって来る。 きっとそれは一生向き合うものだろう。 時は流れているのでその流れを信じて、 闇が光に変わる時まで焦らず今を味わう。 これか