見出し画像

兵庫神戸

こんにちは。とあるシェアハウスにて3週間…計25日間…ほぼ1ヶ月間?暮らしておりました。

(当初は2週間の予定が、ずるずると…)

前記事

去年占いに行き、その占い師に「2021年は我慢する年、2022年からは光が差している」みたいなことを言われました。1月を振り替えりみてみると、この場所に来てから、確かに光を感じていたなあと。毎朝の窓の差してくる光には毎朝エネルギーを貰っていたし、

画像1

海に行って漂流物拾いつつ、夕焼けの光をみていたら仕事の採用連絡が来たし(ほぼ誰でも受かるようなバイトなんですけどね…)

画像5


画家くんの絵画の対象物の目が光っているのが多いし 

画像5


見張られている 


【話題の画家くんことkuronomori.artさんがケレケレさんちにて個展を今月12日まで開催しています!神戸に近くて興味がある方はお気軽にお越しください!】

私が言ったところでお客さん来るのか微妙ですが…微々たるものだとしても1人でも増えますように…!


ここで繋がりができた方やお話させていただいた方、顔と名前だけ把握しただけの方もいらっしゃいますが、何人の人と巡り会えたのだろう。邪悪や負のエネルギーを出してる人は1人もでくわさなかったと思う。


最終日は多拠点ワーカーが今日もピザする!(前の日もピザだった)との事でダンボールのピザ釜のピザ楽しみだな〜!と風邪ぎみのわたしは午前中は荷造り途中寝てました(ゴメン)お腹すいて降りていったら「ピザ生地練ったから、私次火の準備してくるから卵とじゃがいもと盛り付けよろしく!(ほとんど具材用意されてて準備満タンだったけど)」と言われるがままピザを用意。(順応人間)


(外で火の番してるときなんとなく、コソコソ話してる気がした わ…わたしの悪口?)


寒い中薪を切って焚べてはダンボールの釜でえいさほいさとピザを焼く職人

画像4

画像5

惚れてしまう

【余談 多拠点ワーカーちゃん、仕事もしてる中イベント運営に、ヨガしたり、ギター弾いたり、子供好きで一緒に踊ったり、カホン叩いたり、コーヒー淹れて、料理ちゃっちゃっと作ったり、二日酔いの人に向けてスープ作ったり、色々スペックが高い。尊&敬】


手作りのピザ ウンマかった〜!銀の匙のピザ思い出しちゃう…

ダンボール釜で焼く姿撮りわすれた🤦‍♀️


そして

ケレケレさんちで同時開催してたアート教室も終盤にかかって違うゲストさんも個展を見に来てくれて、最後のピザになった頃に、「(荷造りしあげにかかろ〜)」と荷物整理してまたピザ会場に戻ると


ケレケレ夫さんがギターを弾いてらっしゃる

しかもファイト!©︎中島みゆき(福山雅治ver?)

(夫さんは実はギターと歌が上手でたまに一緒に歌ったりしてました)

『撮っとかんといかん』センサーが働いてビデオモードonしてファイト演奏中に…

・・・・・・・・・・

画像6

ケーキ出てきて泣いた

いつ仕込んでたんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ァのコソコソ時間……………ッッッッッッ

ありがとうございました… とてもhappyな送別会していただき感謝感謝…………人間に生まれてきて本当に良かった………「人間っていいな」の人間にはじめてなれたね… 餃子誕生日会もそうですが、物語の主人公になれたひとときでした。

夜行で帰ると言うと近いところまで画家くんが送ってくれました。ありがとう

(除菌スプレーしたかな?)





たった3週間。されど3週間。でも充実具合で半年以上住んでたような感覚

ほとんどの時間、何かをしていたり、誰かと話していた。温泉も4ヶ所も行けた。仕事も新しい住処も決まった。

仕事と住処が見つかったことももちろん嬉しい事だけど、なによりもここで過ごした日々は大事な財産です。わたしを作る肥料となりました。

縁もゆかりもない、ましては転職や学校に行く目的でもない平々凡々のわたしを受け入れてくれてありがとうございました。直感信じてよかった

地元でちょっとしたら次は兵庫移住に向けてとりあえず風邪を治して

そんでもってほんでちょくちょく遊びに行きます

おわり

ジッカ帰るなりで咳が激しくなったから良いタイミングで帰れたな〜