冬が到来した11月4週目

 一気に寒くなりました。お風呂上がりに凍える季節の到来です。世間ではこれを冬と呼ぶらしい。

 ブラックフライデー。なに?と思いながら買うものないか知らべる民。
 メガネびいきで名前だけはよく聞く「麻ピー」の10個セットが安かったのでついついポチッと。

 早速届いたまーぴー。食べてみましたがこりゃうまいっすね…。
 結構しっかり花椒がきいててまさに麻辣。ピーナッツとの相性抜群でこらたまらん。
 思いの外カロリー高かったのが誤算。ダイエット中の私には危険な代物でした…。

 
 オモコロとカプリティオチャンネルのコラボきっかけで、カプリティオチャンネルの動画を一気見し始めました。

 個人的に、「クイズ」ってあんまり興味がなかったのですが、ウミガメのスープの動画はとても楽しく見れた。
 的確な論理的思考力と、確かな知識と、程よいユーモアを持った人たちが難題に挑戦する光景は、
 自分も同じ思考レベルで悩んでいる想像ができる気がしました。

 なにより、ストレスになるような要素が全然なくて見やすいんだと思う。互いにリスペクトがある関係性も良いものです。

 オモコロチャンネルとのコラボは、かなりオモコロに寄った形だったので、カプリティオチームの良さがあまり出てなかったですね…。
 過去にコラボした大喜利のお題当てるやつをリアルでやっても良かったんじゃないかなぁとか思ったりしました。

 …というところまで書いたあたりで寝落ちしてしまった私でした。
 今週も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?