見出し画像

#7 竹歯ブラシの購入と嘆き

みなさんこんばんは。おみです。
今日はジブリメドレーを聴きました。
「君をのせて(天空のラピューータ)」

皆さんもぜひどうぞ。最初の始まりが癖になります。音楽は最初の3秒で決まる!

それで、今日は竹歯ブラシの購入について、お話ししたい。ずっと欲しかったんです、もういまつかっいる歯ブラシの先がバサバサになっているんですが、次のストックもプラスチックだから、使いたくなくて。

一応環境問題には興味があって、(厳密にいうと、発信の面で。問題を知って欲しい、私が行動することで周りに影響を与えて環境が良くなって欲しい。みたいな考えがある。)
今持っているものをプラじゃないものにしたいとおもっています!その一歩として、竹歯ブラシを買いました!ついに。

SHOP KMLABさんの2本セットです。Instagramで見て、良さそうと購入しました。
こちらからどうぞ。

歯ブラシが購入されるたび、南米の子供達に鉛筆が届けられるとか!!

いい買い物をしたなあと思います。使ってみて良かったら、またnote書きますし、周りの人にもプレゼントしたい。

最近やりたいこと(悪く言えば非現実)で生きてるので、買いすぎるとお金を準備してから購入しないとお金が増えないってことを思い出します。
(投資の勉強で、そう言ってました。お金が増える人はまずお金を準備するって。あるお金を増やしてから買うそうです。)

投資の勉強はまた後でやってみよう。今は自分の周り、環境を整えてどんな生活がしたいかを体験することに焦点を当てます。

嘆きたいのは、ゼミ論文が進んでいないこと。英会話と未来のことを考えるのが楽しくて、そっちのけになっています。あと、朝早く起きないから。
あと、2.4しか空いてないかな。5から授業始まるから、一生懸命読みます。好きな分野だからどんどん吸収できるはず!!また先延ばししちゃいけないのを後にしました。
明日から英語の前に本開きます。違う、今日のうちに環境を整えて、両方コツコツやります。だから今日も読みます。

そんなお話でした!
ちなみに、トップの写真は今日お邪魔した方が準備してくれた夕飯たちです。美味しかった!!

カボチャとサツマイモを一緒に煮るとヘブンですよ!!

また明日!おみでした!忙しいけど楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?