見出し画像

朝のルーティーン


結構昔は運動量はある方でしたが、
ここ数年、特にこの数ヶ月あまり動けなくなってしまったので( ´△`) (えぇえぇ、菓子やら酒🍶やら脂っこい旨いもんやら大好き😋なので、この間の血流検査では血液ドロドロ判定でしたよ😂

さて、これはなんとかしないといかん!!てことで、😂

朝、必ず一通りストレッチのメニューをこなすことにしましたよ。💧キリッ(`・∀・´)

布団の中で起きる前に20分くらい。

そのうち豆人形棒人間ともいう?😂)で描きたいと思いますが
本日超絶わかりづらい文字オンリーで行きたいと思います。笑笑


(左右対称)
仰向け:ゆさゆさゆすってまず緩める(気持ちは筋膜リリースの気持ち笑)シャバーサナ的なただの大の字→月的なやつ(体側のばしっ)→通り越して海老🦐(丸まる🤤w) 🦐通り越して上側の足を前後前振り×2周。2周目で、上の足を後ろに振る勢いでお座り。笑 手ついて膝立ち、そんでそこで真ん中を作ったら、左右に身体倒しストレッチ。。
また仰向けに崩れ落ちましたら🤤、ヨガで言うところのワニのポーズ→中外倒し(腕回し)団子のポーズからの腹筋 スキのポーズ。
(この辺で1回ボキッ)(けっこーがんばっているよキリッ)

横向き:肘立て肩を下げ遠くのテレビ見る(トオイメ(о´∀`о))カウチポテトポーズ😂(肩甲骨下トレーニング)からの〜上の足前後振り→ほっぺ床つけ。


うつ伏せ:骨盤緩め。つま先曲げ上体起こし→つま先のばし上体起こし。 ネコのポーズ(➕ヒップ&ヘッドロール→それぞれ逆回し(ボケ防止w)➕足蹴り上げ。激しくなってきたっ!笑→ドッグポーズ➕足上げ。 

足閉じしゃがむ→ひたすらちっこくなって、体の後ろ側&足首ひらめ筋ストレッチ。
ロールア〜ップ→ジャンプ(足シザーズ、パーグー(もはやストレッチじゃないビリーザブートキャンプ状態で敷布団&シーツはぐちゃぐちゃ笑笑)
・・・・・
からの立った状態で少し、、、


もうここからは朝起きたての穏やかなおみさんはどこにもいないので、
この辺にしておきます。。😂


ひとまず、20分でも確実に身体をほぐし、センタリング?する時間を設けることで、まぁ良いかな、と思い、なんとか続けています😂


お読みいただきありがとうございました🌼


本日は、少し涼しいですね🍃☺️
(23:55 10行しか書いてない超絶眠いお目めが(33)状態の😪w滑り込み投稿w〜翌朝書いてます笑 いつもすみません


2度と戻ってこない大切な大切なこの一瞬一瞬✨🌱🍁

素敵な1日をお過ごしください☺️☕️

おみでした
〜

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?