見出し画像

第47期最高位決定戦 最終節 17回戦 牌譜

本日もレスカ🍋
新しいモノ好きだけど、気に入ったらとことん長く愛用するタイプの人間。それが園田賢(知らんけど)
それでは本日も張りきって参りましょう!

え…?いつものパン屋が祝日でお休みだった??
これはいけませんねぇ…なんだか暗雲が立ち込めてきたようだわ


2022.11.23
東家 醍醐大  ▲110.9
南家 園田賢  +12.3
西家 竹内元太 +142.0
北家 鈴木優  ▲43.4

【東1-0】 竹内1000/2000
◇立直、自摸、ドラ1

【東2-0】 竹内→醍醐8000
◇白、中、小三元、ドラ1
猫のタイピンがギラリと光った。そんな気がした。(犬かもしれない)

かわいい・・

【東3-0】 園田→醍醐1300
◇立直

【東4-0】 鈴木→竹内1300
◇立直

【南1-0】 鈴木700/1300
◇北、ドラ1

【南2-0】 流局(園田、鈴木)

【南2-1】 鈴木→竹内3900
◇發、ドラ2
この局、竹内さんドラ北のポンテン發バック取らず、重なる7sポンの9m対子落としタンヤオ風味に見せ掛け發でロンえぐうまキレそう

【南3-0】 園田→醍醐1000
◇白

【南4-0】 鈴木→醍醐1000
◇三色同順


醍醐37.5 竹内12.3 園田▲13.5 鈴木▲36.3

解せぬ

実況:日向藍子
解説:土田浩翔、近藤誠一

https://youtu.be/0YujENXssto


※敬称略
画像引用:ABEMA麻雀チャンネル/株式会社スリーアローズコミュニケーションズ/最高位戦日本プロ麻雀協会





見出しの画像、いつもハイライトになる局のスクショするのだけど、、、

(;´・ω・)ウーン・・・ない

ノー和了の放銃2回で3着はむしろ耐えてるのだけど、元太くんより下だとキビいよね。

なんてこったい。

だがまだ3半荘ある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?