見出し画像

第47期最高位決定戦 最終節 19回戦 牌譜

東家 鈴木優  ▲117.8
南家 竹内元太 +166.2
西家 醍醐大  ▲90.8
北家 園田賢  +42.4

【東1-0】 園田→醍醐8000
◇立直、一発、平和、ドラ1、裏ドラ1

ぐはっ

【東2-0】 醍醐3000/6000
◇立直、自摸、断么九、平和、ドラ2

ぐぬっ!

【東3-0】 醍醐1300オール
◇立直、自摸


【東3-1】 鈴木→園田1300
◇南


【東4-0】 園田500オール
◇三色同順


【東4-1】 園田→竹内1000
◇一気通貫

うぐっ


【南1-0】 流局(園田、鈴木、竹内)


【南1-1】 醍醐→園田1000
◇中


【南2-0】 園田→竹内2400
◇七対子

・・うっ


【南2-1】 鈴木→竹内12000
◇断么九、ドラ4

ポキポキポキ・・・心がポッキリ😇


【南2-2】 園田→鈴木3900
◇立直、平和、裏ドラ1

ぎゃっ


【南3-0】 鈴木→園田3900
◇中、ドラ2


【南4-0】 園田→醍醐3900
◇立直、平和、ドラ1

ぐにゃあ・・っ

醍醐54.0 竹内19.2 園田▲24.1 鈴木▲49.1

ちくしょおう


※敬称略
画像引用:ABEMA麻雀チャンネル/株式会社スリーアローズコミュニケーションズ/最高位戦日本プロ麻雀協会




しんどい……
悔しい悔しい悔しい悔しい
最後の渾身の七対子立直。先手取られたけど上手く選択して聴牌して、1枚残ってる方も選んで5sも押して…

なんでなんでなんでなんで……悔しい
ずっとずっと辛かった。

前節あんなカラくされて、その隙をくぐり抜けるように元太くんがポイント伸ばして。。
最高位獲りたい気持ちは1番強いのに。絶対に1番。誰よりも誰よりも誰よりも!誰よりも強く願っているのに。

ディフェンディングでもなく繰り上げもなく、純粋にリーグ戦を勝ち上がって4度も決定戦の舞台に立てる男他にいる?いた????いないよね???だから余計にマークされるのある?辛すぎない?試練多すぎない???麻雀は強くても心はそこまで強くないよ????だって人間だもn


次も決定戦行けば、もはや永世決定戦位だよ。
決定戦の門番だよ。

さすがにこの19回戦目は辛すぎた。このオーラスは、諦めずとも受け入れずにはいられない刹那だった



また

まだだと言うのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?