見出し画像

4.5 CBするしない問題集

COvsBBのインポジにいる場合、フロップでCBorチェックの問題です
直ぐ下に答えかいてるのでゆっくりスクロールしてね

この場合はチェックしたい。BDFDが二種あればベットするのが良しとの事


正解はBET。ブロッカーもあるしギリギリなSDVを持っているハンドであり、チェックバックするにはぎりぎりのプレイアビリティを持っている。このハンドはベットすることでポットを貰える可能性も高く、ベットに寄るよと。むずっ


正解はチェック。ターン以降も十分プレイしやすく、わざわざここまでの手でフロップでっチェックレイズされて困る必要は無いと。(さっきBDFD2種ならなんとかとか言って無かったか?騙された)


正解はBET。複数のブロッカーがある場合は基本ベットですよと。トップペアトップセットのブロッカーと、QQ8がストドロのブロッカーにもなってると


正解はBET。フロップチェックバックしてもターン以降プレイしづらいトップペアのハンドはCBに最適ですよと。なるほど!


正解はBET。この手をBETするのに十分な要素をすべて持っている。チェックバックしても十分プレイしやすいけど、それ以前にチェックレイズもそんなに困らないって話ですかこれ?むずない?ひっかけやんけ!勝手に引っかかっただけやけど


正解はチェック。ハンド自体にSDV(ショーダウンバリュー)あり。で、ターン以降もプレイしやすさはある(まじ?)。こういったハンドはわざわざチェックレイズされたくないし、POTをここで大きくする良いアウツも持っていない(なるほど)


ここではチェックバックの方が有効。BDFDがあればベットしたいけど、それもないため混戦になりがちなのでチェックでPOTコントロールと(むず)


正解はBET。ショウダウンバリューがギリギリですと、ストドロ系のブロッカーを持っていることと、BDFD2種類や一応BDSDもかな?あるのでエクイティありでCbet。残念ながらチェックレイズにフォールドしないといけなくなるけど、このハンドをチェックバックするよりは、このラインの方が良いと。フロップで2オーバーの状態でチェックする方がより良い2ペアをヒットしやすいしおすすめよと・・・むずっ


チェックバックはボードへの大きなコネクティビティやブロッカーがない中程度の強さのハンドでしましょうとの事。これはわかった・・・あざっす


どうですか?わかりましたか?
私はちんぷんかんぷんでございますが、反復して強くなっていきましょう

Twitterやってますのでフォローをば是非
今後Liveや動画up考えてまする
https://twitter.com/sakamoneet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?