妊活日記Vol.1

はじめまして!36歳妊活1年生、ぷーと申します🙏✨結婚して一年半ほど経ち、共働き夫婦で仲良くしています😊

仲良しではありますが、なかなか妊活の話を上手く進められず、やっとの思いで先日夫に気持ちを打ち明けて妊活を始めました。

なかなか妊活の話なんて出来ないものです。というか、結婚前までそんな心配も不安もなかったのに、結婚してから『妊活』なんて考えて計画立てないといけないなんて思ってもみませんでした。

いつの日からこんなに重くなってしまったのか…

はじめのうちは書くことが時系列前後してしまうかもしれませんが、私の気持ちの整理の場としてこのnoteを残そうと思います。

年齢も年齢ではありますが、お互いの意思確認の上、排卵検査薬を使ってのタイミング法を1年やってみてダメならまた考えようということになりました。

暢気なのもわかっています。

でもそれも私たちの考え方。

とにかく意識合わせして共に、歩みたいなと思っています。

初回タイミング取れる時にいきなりスルーされてしまい泣いた夜にここに書くことを始めました。


前途多難…なのかなぁ…