妊活をあらためて考える。

今、oggiの妊活日記を読んでます…!

黙々と。つらさとかは、文面での想像でしかないけれど、先の見えないトンネルを歩む経過を見ていると、これが現実。妊活か。と思います。

わたしはまだなんの検査もしてないから、偉そうなことも言えないけど、結婚当初、妊娠しないことで毎回ガッカリしてひとりで泣いたりしてました。

でも、今はガッカリして泣くこともない。

違いは何?って考えたとき、夫との話し合いが出来て、毎回気持ちを共有できることなんだって思います😊

前は、きちんと気持ちが伝えられずに、悲しいこともひとりで悲しんで、生理でリセットされる度にメソメソして…

そして夫にいろんな感情を爆発させて、けんかになったり😭

でも今は違います。


支えってこういうことを言うんだって。そう思ってます。

病院に行くか行かないかも、ちゃんとふたりで納得して決めたいから、今週末また時間を作って話し合いしたいと思います😊❤️❤️