見出し画像

同じ方向性の対応してたらパンクするのは火を見るより明らか。

また各地でマンボーが発令となりましたが、今の「感染力だけ爆発的で症状はどうやら軽め」に変異した終末期のウィルスに対して、依然と同じ方向性の対処をしていたら、どう考えてもすぐにパンクするでしょ。

ここ一週間のメディア出演者の歯抜け具合とかすごいよね。みんな軽症なのに休まなくてはならなくなって、多くの人が影響を受けています。これが医療の現場でも起こっています。最悪の人災だと思うんだけど。

なんでそういうことがわかんないのかなぁ、、、(もしくはわかってても何らかの思惑でやらないのか、、、)

もういい加減に5種扱いにして、一般的な風邪として対応&重症化リスクのある人だけしっかりケア、こうしないと何もかもが追いつかないですよね。

ここで政府はグズグズダラダラせず、しっかりと方向転換を宣言して、コロナとの付き合い方を大胆に舵切りしないと、ウィズコロナ先進国の英国などに経済復興でも差をつけられてしまう。イギリスなんてかなりの打撃を受けながらも、常に先を見ながらサバサバと対応しているように見えます。

さて、ウィルスとの戦いはここからが仕上げの勝負。
ここで第5波までと同じベクトルの対応してたら国は機能不全になる。
思い切った方向転換が近い将来の国益を守る!

どんな駆け引きを考えているのか知りませんが、結局は思い切って賢くウィルス対応した人が為政者として評価されます。ウィルスが劇的に変化しているんだから、朝改暮令と言われてもいいじゃないか。中途半端はダメ。
以上、普通のおじさんですが、政府与党に強く進言したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?