自己紹介補足

思い出した自分に関する事、ここに書き足して行こっか( ˘ω˘)
(適当過ぎる・・・)

エホバの証人云々書いたが、実際には、二世だからって純粋に被害者とは言えない事も知っている。と言うのも、中学生の頃、集会で尻を叩かれていない小学校高学年の女の子供三人が、障害者のおいらを見て、馬鹿にして嗤って居たのですよ。
「叩かなきゃそれで良い」なんて、ただの幻想です。
叩き過ぎたら虐待ですが、一切叩かなくても、それしそれで虐待だとおいらは思う。
ま、テレビの印象操作で、「子供は叩いちゃダメよー」の尾木直樹赤旗日曜神の教えが蔓延してるから、おいらみたいな主張する人間は無条件で悪人扱いされそうだけれどね(´・ω・`)

私の母方の曾祖父さんが、昭和天皇に仕えてた近衛兵でした。
因みに、母方の祖父は建設省に勤めてました。
なので保守っぽい事書いたりもしますが、保守だと名乗った事は一度も無い件。
個人的には、特定の政党は応援していないし、自民党は保守じゃないし。
日本共産党は、子供を強姦していた性犯罪者が大量に潜んでた、セーブ・ザ・チルドレンの要求していた法律「体罰禁止法」を全面的に賛成して、しかも「早く罰則造って、国民を取り締まりましょう」とかのたまってやがったので、自民党共々、白人権力者連中の手先だと判明したので、もう信用してません(´・ω・`)
日本共産党の別働隊「れいわ新選組」もな。

取り敢えず、今回はここまで。
ねっむねっむ( ˘ω˘)

続き。

母方の家系は、元々武士の家系で数百年続いている。
それ以前は熱田神宮の神職でした。
おいらが予知夢見るのも、そこら辺が関係しているのかもね。

今でも本家は残っていますが、継いでいるのは養子に成られた方なので、もう本家筋後は途絶えています。ウチは分家筋。因みに、曾祖父さんが昭和天皇に近衛兵として仕えた事からも分かる様に、実は分家筋の方が優秀な人が多い。

本家は茨城県南に今もあります。ウチと同じ名字の開業医系の笑売してます。
あんまり詳しく書くとバレるし、本家継いだ方にも迷惑掛かるのでやめとく(´・ω・`)
母方の曾祖父さんの頃は「徒歩で敷地の端から端まで30分掛かる」とか、「門の出入口の所に人が寝泊まり出来る様に成っている」とかいう、凄い豪邸だったらしい(母から聞いただけなので、おいらには分からない。跡地には連れて行って貰ったらしいんだが、おいらは覚えていない)。
曾祖父さんは戦後、植物の研究に熱心に取り組んでいたそうで、タキイとかサカタよりも前に、季節外れの野菜を栽培する事に成功していたんだとか。
ただ、商売っ気は無かったそうで、息子である母方の爺さんは「それを売れば金に成ったのに」と嘆いていたらしい。
その研究でも金は掛かったんだろうけれど、それ以上に爺さんの妹二人が疫痢に成ってしまったらしく、その看病に看護婦を雇ったりして、金がかなり無く成ったらしい。
尚、感染した原因は不明。いや・・・本当は何と無く分かってるんだけどね。
で、本家筋も金を一切貸さなかったらしく、そのまま家は潰れてしまった(´・ω・`)

そんな訳なので、我が家は滅茶苦茶貧乏です。

尚、まだ家が潰れてしまう前に、正体不明の書生が居たらしい。
爺さん曰く、「勉強を教えてくれる事も無く、宿題を手伝ったりせずに答えだけ書いて渡して来た」そうな。
この書生、家が潰れた後に何処へ行ったか全く不明。

投稿時間を見れば分かると思うけど、おいらは無職です。
いや、物書きなんだけど、金を稼がない人間は資本主義国家において無職扱いだからね。
ま、社会主義でも変わらんのだけれども。
勘違いする人間が多いけれども、ニートでは無い。
ニートは「就労も学業も就職活動もしていない健常者」なので、障害者のおいらは初めから入っていないのである。「ニート=無職」と勘違いしてる人多いからね、一応書いとく(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?