Ωの日4後文

さて、人間はどんな反応をするだろうか。
私はどちらでもいいと思う。
人間は可哀想な人を見ても、子供が馬鹿にしていたら蔑んで面白がる生き物だし、
子供がテレビに踊らされて「可哀想」と言ったら、それに同調したりするものだ。
「子供には教えられる事が多いから」なんて、嘯きながら。

これで自殺する事に成ってもどうでもいい。
どうでもいいと思わなければ、生きて来られなかった人生なのだから。
所詮人間は他人事で生きる生き物。
子供が虐待で死んでもそこから目を背けながら、
「テレビで騒いでる叩かれた子供」の方を見て
「なんて可哀想なんだ!」と怒り始める。

馬鹿馬鹿しいですね。
でも、それが人間です。
他人の不幸を嗤いながら正義を語る、
それが人間です。

空しく成りましたか?
私はとっくの昔に空しく成っています。


さて。生きていたら公開するであろう、
第五部の話でも書きますか(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?