TCGの民度レベル

どーもomegaです
2本目がこんなのになるとは思ってませんでした
はい
1本目で、デュエルマスターズをやってると自分は書きましたよね?
大会には参加してませんが、大会常連さんが

こんな感じのツイートをしました
俺はね、これよく分かるんですよね
自分が作った自慢のデッキをね粉砕されてさ話しかけられたら
キレるやつは一定数いるっていうのは聞く話しですよ
この一個人の意見に対して

こんなのとか

こんなのとか

こんなのとか

このレベルのやつが沸きまくってんの

こいつらに共通してやってるものがね
あのー、ポケカとワンピやってるんよ
だから?差別ですか?
と思うじゃん
違うんよ
あのね、ワンピとポケカはね結構民度やばくて
ポケカはニュースみたら分かる、というかワンピもそう
ポケカワンピとデュエマのプレイヤーって結構
共存できなくて
あのー、デュエマプレイヤーって”基本は”紳士的というか
競技メインだから紳士的になってるんだけど
ポケカワンピってコレクターが多くて競技勢も
わりかしコレクターに影響されてる面があるから
民度が悪くなっていくんよね
もちろん、デュエマにもねやべーのはいますよ
それは否定しないしできません
胸ぐらつかむやつもいれば、窃盗して出禁くらうやつもいれば
トイレのダクトから店脱出やつもいます
ただ
母数の問題なんです
ポケカとデュエマどっちが人口多いですか?
圧倒的ポケカなんです
正直、ポケカとワンピの民度直すのは無理だし
もし、ポケカとワンピに愛想つかしたら
デュエマに来てください
民度は結構いいと思ってるので
ぜひ一度デュエマに触れてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?