見出し画像

新環境~青起幻~

こんばんは。お疲れ様です!オメガです。

今回はみんな強いことを知ってる。青起幻を紹介します。


(初心者向け構築です)


デッキレシピ

ほとんどテンプレに近いデッキですw

動きも基本的で初心者向けに組んだ構築です!!


ピックアップ

異海人シャークマン

この子普通にぶっ壊れの性能ですw
配置&コアブ&バウンス耐性。BP以外弱点がないです。

角仮面の巨人ドゥーガルド

実質EXターンが取れる(実質防御札)
ストロングドローも持っているので腐りづらいがそんな使わないため2枚

異海人ティブロ

乱用はしないが青の世界を釣ってきて手札入れ替えもできるのでとても良い

海帝竜騎ヴァン・ソロミュー

中盤のコアブ&カウントブースト要因
腐ることはほぼない

醒海王ヴァルシャルク

このデッキのフィニッシュカード
手札ロック&ライフバーンは安定度が高くBP負けもない

フォッシル・ゴレム

他の人に入ってないので紹介します
現環境上クロノ・ドラゴンや青耐性を持ってないやつが多いので疲労が強いと思い採用!

バーストも自分から開ける条件(カウントが増えたとき2以上なら発動)
トラッシュから青ネクサス貼れるので序盤中盤に強い

導きの少女ヴィーナ

今でも悩んでいるが3枚いるか悩ましい...
一枚貼れば十分なカード(ぶっちゃけなくてもいいかも...)

新しき世界

海帝竜騎ヴァン・ソロミューのコアブはこのネクサスの事
フィニッシュ時は転醒前でレベル2にしてバースト発揮できなくして処理しずらくする

青の世界

言わずもがなだが配置時がとにかく強い
転醒時もなんでも破壊できるのは防御にも攻撃にも強い

やっぱ拾ったカードは弱い

他の人に入ってないので紹介します
序盤は手札入れ替え時に破棄しスピリットが
破壊されたら返ってくるので枚数ケアができる

終盤はヴァルシャルクがすべてトラッシュに行ってしまった場合使うと
再度フィニッシュに持っていける
(このデッキはコスト6以下が多いのでだいたい回収できる)

スプラッシュザッパー
クロノドラゴンの処理ができてヴァルシャルクの条件にも引っかからないので強い

採用を悩んだカード

時空龍クロノドラゴン

全色軽減&カウントブーストができるので採用...って思ったんですが、
大海門の効果に引っかかるとのことだったので不採用

アラナミ(フルネ忘れた)

大海門だけでは足りないかもと思ったが普通になくても勝てるw

轟魔神

ピン刺しなら案外ありでスピードもヴァンソロミューとブレイブし手札を
無くしに行くこともできる


今回は軽い説明で紹介しましたw

ネットや身内とやった結果、案外勝利強く長期戦になっても安定して勝つことができます。

ガンダムで復帰した方で強いデッキを組みたいなら青起幻おすすめです!


有料の記事はもう少し凝ったものを出したいのでまだ無料で行きたいと思いますw

記事のアドバイスやもっと詳しく説明を聞きたい人は、
DMまで!(@hunteromega0331)
RT、いいね、コメントもよろしくお願いします!!


ご閲覧ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?