見出し画像

起幻緑ランプを試しに組んでみた。

お久しぶりです。オメガです。

転醒編がついに始まりましたね。自分はヴィーナのシクを2枚買って就活前に破産が見えてきましたw

今回は起幻緑ランプを考えたのでご紹介します

デッキ紹介

https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202004/11587872438261_20200426.html

正直自分でも異色のハイブリッドだと思っていますが、回ればまあ強いですw

ラルヴァンダード 2
全色軽減&全色になるため良い

クロノドラゴン 3
全色軽減&簡単な転醒で耐久性も高く速攻フィニッシュにも行けるカード

アレックスrv 3
rvしたことにより神託ができ素出し可能なコスト

ラグナロックrv  3
素出し前提だがネクサス前提な軽減で多少召喚しやすい
白の世界と相性がいい

シェパード 3
ライフ1だったと時用のシェパード

ラグナセイヴァー 3
緊急防御札正直抜くならここだが最近の環境みてアタックステップは終了できると判断して採用

インペリアルドラモンパラディンモード 2
ラグナロック、ラグナセイヴァー、クロノバースドラグーンをチェンジしながら立つ2シンボル

女神顕現 1
最近顕現だと思われがちなのであえての1枚

幻魔神 1
体制付与は強い
アレックスにブレイブすれば多色&場持ちもよい

ヴィーナ 3
序盤に貼って命の果実か白き世界を早めに貼りやすくなる。
打点補助にもなる

遺跡草原 3
手札保護&トラッシュ封じ&手札増やせる
出せば仕事する

命の果実原初 3
今までの弱点の効果貫通を防げる&相手が疲労したら転醒するので条件が軽く、防御札を打たせないようにすることができる

白き世界 3
ライフが減ったら、バウンスと速攻に強く
白スピリットが回復したら転醒は展開が早く強い

バチマン 2
ネクサスで白がなかった&ドロソないので採用

リバイヴドロー 2
ドロソ&回収
ほぼ4コスだが引くためには強い

白晶 3
ソウルコアの自由があるためrvじゃなくこちらにしました

解説

動き的にはクロノドラゴン&白き世界のコンボとラグナロックパラディンの連パンが基本的な勝ち筋です。

まだ超中途半端なのでこれをベースに作ってみてはいかがでしょうか?

最後まで見ていただきありがとうございました。
環境図がわかればデッキも作りやすいですが、SBないのでむずかしい...

できたらいいね&RT、アドバイスお願いします!

また次のデッキで会いましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?