見出し画像

転生編第3章環境

お久しぶりです。

オメガです。

最近寒くなりだして服が買いたいですね。
どんどんお金が無くなって学生バトラーの人は金銭感覚が狂わないように気をつけてくださいねw
(私は狂ってます)

というわけで今回はタイトルにもある通り
転生編第3章以降の環境について書きました。
(手抜きだよ)

デッキ紹介は書く時間ないのでTwitterに上げます

環境図

この画像は
11/1~11/14までのSB、非公認の優勝者のテーマを勝手に集計した結果です。
(集計ミスがあると思いますが、許してください)

この表を見ると赤白がとても多く意外だなぁと思いました。
1部の人のデッキリストからは真・炎魔人が採用されていたり
凍える火山、クサナギが入っていたりまちまちです。
他のデッキより安定性が高く、安価で組める点がいいのかもしれない

次に導魔ドラグノ導魔に関しては最近高騰中の渚のトリックスターが多く
受けはほかのデッキよりやはり高く突破が難しいのでは
ないかと思っています。
(導魔の動きを知らない人も多いかも?)

ドラグノドラグノ総軍団長が入ったため
今まで難しかったドロー&コア不足の問題を1枚でできたため
アルケーガンダム、私も入れたジークフリード・廻が入り
急にリーサルが取れるので使用率も上がったのではないか

気になったテーマではなぜか爪鳥U異合が増えたと思っています。

爪鳥Uは特質とした強化はないが最近よく当たる。
アルティメット対象があまりない今環境は爪鳥Uにとっては
都合がいいかもしれない

異合ポセイドン・パストの影響でLOが通りやすく
大海門で遅延しやすくなったのではないかと思っております。

夜の変なテンションにお付き合いしていただきありがとうございます。

良ければ参考にしてください!
質問があればDMで受け付けます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?