見出し画像

✨斎庭の実り✨炊いてみました💚

【斎庭の実り】という愛知県の有機栽培玄米を炊きました。

天命覚醒の玄米 文明の中心が育んだ龍神の恵み、とあります。す、すごいお米です(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

浸水は、今時分、48時間くらいで大丈夫らしいのですが、多忙だったため、水を変えながら2日半くらいは浸しました。

その後、2.3回そっと洗って、水切りをした後、ジップロックに入れて、一晩冷凍しました。

これは、食物繊維は冷凍することで、柔らかくなると聞いたことがあるためで、我が家では、雑穀なども消化をよくするため、浸水後、一度、冷凍したりしていましたので、今回、玄米にも応用してみました。

冷たいのを炊くと、良く炊けるというのも聞いたことがあるので、その点でも冷凍したのは、よかったかもしれません。

翌朝、炊いて頂きました🍚🥢。

粒がしっかりしていて、甘みもあり、おいしかったです。

ふるさと納税でいただいたとってもおいしい梅干しと一緒にいただきました。シンプルな組み合わせが、お互いの味を引き立てあいます🥰

発芽🌱も、しっかりしていました。

ごちそうさまでした。
美味しいお米、ありがとうございます💖💕✨
黄金色に輝く玄米を頂いて、お腹だけでなく、金運もアップされて、フトコロもみたされそうです✨



#斎庭の実り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?