見出し画像

#18 冬キャンプが待ち遠しい🏕

皆さんこんにちは。けんたろーです。

ここ1.2年でキャンプが流行り、
芸人のヒロシさんがYouTubeで
キャンプ動画を挙げ、じわじわとバズり、
爆発的にキャンパーが増えた。気がする😊

もともとキャンプが好きだった僕は、
ギアが売ってる施設が増えたことがうれしいし、
周りから誘ってもらえるようにもなりました☺️

でも、夏は特にキャンプ場自体が
予約でいっぱいになってしまうことが多いんですよ😭

しかも、お酒飲んで、キャンプ場で騒いでしまう
若者(僕も若者?だけど笑)が多いから、
昔からキャンプが好きな人は困ってるって聞いた🤦🏻

楽しみ方はそれぞれだけど、
社会人になってから行くキャンプは
仕事から抜け出して、自然の音や匂いを感じながら
自分で作った飯とビールを楽しむ…

それが最高の至福すぎてたまらない、、、

そして、騒ぐというよりは
ぼーーーーーっとするのが一番気持ちいい🙆‍♂️
(キャンプで気持ちいいってなんだよって思われそう)

そんな理由で、僕は人も虫も少ない
秋〜冬のキャンプが大好きでたまりません!

寒い中パチパチしてる焚き火を見て、
キンキンに冷えたビールを片手に炭火で焼いた
肉の塊を食らう🍖🍺
その横ではコンロとメスティンで飯を炊き、
缶詰めのグリーンカレーを温めて、
口の中火傷しつつ、ホフホフ言いながら食べる…

あー、キャンプしてえ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

キャンプしたいなー、冬キャン好きだなー
と共感いただいたらいいねやコメント頂きたいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?