見出し画像

Omatcha名刺3

【名刺を作ってくれた方】


名刺作るなら、あの人に相談するといいよ!
と紹介された方。

え?!不動産やさんですよね?!

このフレーズ。

去年からよく発していて、いろんな方に説明することが増えた方。

本業一つじゃなくて、もう一つ、二つとできちゃう器用な人が、何で、私の周りにはこんなに多いのでしょうか。


出会ったのは、去年のイベント。
私がお世話になっている米粉チームの販売員として、出店した時にご紹介いただきました。

謙虚な佇まいで、物腰柔らかく、

へー、すごいですね!
わぁー、美味しそうだなぁ!
これも、素敵ですねー!

なんとも丁寧に、一つ一つ言葉に出して、感情豊かに反応してくださる姿は、老若男女に慕われる方なんだろうなという印象でした。

私は、販売員として、
お客様の反応が最高の喜び!
なので、
一緒に共感していただける方との接客は、時間を忘れます。
反応が薄かった方が反応してくれた喜びも、もちろん最高なのですが、
私は、一緒に
イエーイ!!

とハイタッチしてしまうくらい喜びを分かち合えたときに、
この仕事やっててよかったーー!!

と心の底から思います。

この方とは、そういった場面がとても多く、いつも場が和みます。

そんな方のインスタに衝撃受けたのも、イベント出店している時でした。
イベントの事やお店の紹介をユーモアいっぱいに、CMのように動画であげています。

え?!不動産屋さんですよね?!

と驚きました。

そのあとも、度々会うことが増え、私が開催したイベントにも足を運んでいただいたのが去年の11月。

カッコ良いのだけど、素直な感情を一つ一つ丁寧に表現する、人柄溢れる投稿は、とても親近感が湧く、素敵な動画でした。

動画クリエイター?!
いや?!不動産屋さんですよね?!

でも、街やそこに住む人の魅力を発信している不動産屋さんがいたら、その土地の雰囲気が分かりやすいし、そこに住んでみたいなと興味が湧きます。
お客さん目線で感情を出してくれたら、困ったことがあった時はあの方に相談しよう、と安心感も生まれるかなと思います。

いつも新しい発想と、発信の仕方に刺激をいただいています。


この方が、前職で印刷関係のお仕事をされていたとのことで、名刺作りにご尽力いただきました。

たくさんのアドバイスと、名刺としてほしい内容や見やすさ。
最高の絵と、最高なロゴを引き立たせるよう、素敵に構成していただき、完成したということです。

お力いただけなかったら完成しませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


この方が、ご自分を表現された時、

『賑やかし』です!

と答えていらっしゃいました。

え?!待ってくださいよ。

そう。
私も自分を紹介する表現の一つ。

『賑やかし』

なんと!!

同じじゃないですか。

これまた、共感できたこと、恐縮ですが、同志として、ハイタッチしながら、これからもっともっと、全力で賑やかしていきたいなと思います。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?