見出し画像

ダニエルくんの成長記録 3

今週は体調が悪くてダニエルくんの様子もちゃんと見れず……しかし!外クモはそんなとき放置しても安心!勝手に生きていってくれるのです!!

とまたまた外クモの良さを紹介したところでダニエルくん記録行きまっしょい!


6月8日

写真なし。数日ぶりのダニエルくんだったが元気よしで一安心。

水を飲むと聞いたので手で掬った水をピッピッと巣にかけてあげる。が、めちゃくちゃ迷惑そうに避けられる。

小さな親切大きなお世話ってまさにこのことなのか?気を付けます……。


6月9日

画像2

人様の血を吸っていた蚊を思わずぶっ叩いてしまったので、ダニエルくんにあげてみる。

喜んで食い付き、糸で嬉しそうにくるくる巻いていた。かわいい!

でもこれでダニエルくんは私の血を間接的に摂取してしまったのでは……?ダニエルくんが今後私を食料として見ないことを祈ろう。


6月10日〜11日

写真なし。蚊は跡形もなくなっていたので完食したっぽい!

この二日は雨なのでそっとしておく。元気良さそう。雨だと喉が乾かなくていいのかな〜。でも虫はあんまりいないからお腹減らないかい?


6月12日

画像2

やっぱり背中と頭の部分、薄皮みたいなのが浮いてきてるような。脱皮ってそんなペロンと剥げるみたいにとれるのか?カニみたいに全身脱皮するんじゃないの!?

そもそもクモって何の仲間?昆虫じゃないし……???まさかカニの仲間???


6月13〜14日

写真なし。体調不良にてあまり観察できず。とりあえず生存確認はオッケー!雨だからかあまり動きはなさそう。

今週は大したことできなかったな〜!ごめん、ダニエルくん!

来週は図書館にクモの本を探しに行ってみようと思う。

あとダニエルくんの巣、背景が白くて全然見えないので黒い画用紙ゲットしてこようかな。

とりあえず今週も元気に生きててなによりなダニエルくんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?