見出し画像

ダニエルくんの成長記録 完


6月15日

画像2

横から見たダニエルくん。
やっぱり背中の皮が浮いているような?
しかし足の一本一本にも細かな模様があってすごいな。グッドルッキングクモ……と叶さんちの姉妹が囁く声が聞こえた気がした。

画像3

捕まえた蚊をあげると、ささっと寄ってきて糸で二回ほど巻いていたので、多分喜んでくれたんだろう。
たくさん食べてオオグモにおなりよ。


6月16日

画像1

いつものように足を揃えてきちんとしているダニエルくん。この日も特に変わったことはなかった。


6月17日

画像4

この日はふと見ると自分で大きな獲物を捕まえて食べていた。ダニエルくんは食べ物をひょいひょいもらえても野生を忘れぬ逞しきクモなのだ。

図書館に行ったら、休館日ですごすご帰ってくる。

画像5

下から見たダニエルくん。キュート!

しかし、これがダニエルくんを見た最後の日になろうとは……!


6月18日

画像6

ダニエルくんが消えた。

クモの巣を2本だけ残して、ダニエルくんは忽然といなくなった。息子と近くを懸命に探すも見つからず、恐る恐る下の砂利も探してみたがなんの痕跡も残っていなかった。

ダニエルくん……
想像以上の喪失感が心に広がる。

しかしクモは同じ場所に何度も巣を張ろうとするらしいので、数日待つことにした。毎日息子とクモの巣を探すが、どれもクモ違いもしくは虫違い。

画像7

向かいのホーム

画像8

路地裏の町



こんなとこにいるはずもないのに


奇跡がもしも起こるなら
ダニエルくん!戻ってきて!!


ショックが大きく、またダニエルくんが帰ってくるんじゃないかと待っていたのですがいなくなってもう4日も経ってしまいました。クモ時間で言うと10年くらい経っちゃったんじゃないでしょうか……。

きっとダニエルくんは新たな世界に踏み出して行ったのでしょう。どこかで元気に生きている。そう信じるしかありません。大丈夫、ダニエルくんは生きる力の強いクモさ。


ダニエルくん、息子の初めてのペットになってくれてありがとう。私たち、ダニエルくんのことをずっとずっと忘れないよ!!


ダニエルくん、お元気で!
ありがとう!


ダニエルくんの成長記録 これにて完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?