見出し画像

INFJ のみんなへ33 35歳INFJの生活

こんにちは(*・ω・)ノシ

もう少し若かったころ、周りに似た人がいなかったから、自分が将来どうなるのか想像できなくて不安だった。年上のINFJの人はどうやって生きてるのかすごく気になって、少しでもいいから知りたかった。

--
ということで、同じような悩みをもつ年下INFJのかたがた向けに、1サンプルとして私の例をあげておきます。役に立つかはわからないけど。

INFJは35歳くらいから徐々に楽になっていくってどっかで読んだけど、真相は如何に…(>_<)!?

1.暮らし
都内、家賃66,000円(共益費込)のアパート2階、二面採光の新しくはないけど快適な部屋に一人暮らし。小さなベランダでレモンとオリーブを育ててます。多分、世間から見ると丁寧な暮らしをしてる。
いつでも居なくなれるように(この考えはINFJあるあるか?)今まで部屋に何もなかったのですが、最近はインテリアを買い足したりと自分のなかで小さな変化がおこっています。少し生きる方向に目を向け始めたのかもしれません。

2.仕事
前の記事で書いた仕事を継続してます。9:00-16:30の在宅勤務で、事務をしています。人に会わなくていいのはすごく楽。同僚自体は好きなので、たまに会う機会があると嬉しい。良いバランス。
収入は都内の事務平均よりちょっと良いくらい。でも質素な暮らしのおかげで(そのつもりもないのですが)月10万以上は貯まります。家計簿を見るのが楽しいし、最近、新NISAも始めました。昔はお金に興味がなく管理もできてなかったので、これも地に足がついてきたサインなのかな、と思ってます。

3.精神状態
今でもカウンセリングに週1通っています。もともと希死念慮がある人間で、今もなくなりません。なくなったよ、って言えればいいのですが、すみません。
でも少しずつ自分らしい生き方ができるようになっている気がします。そう思えてるっていう時点で、めちゃくちゃ進化したな、頑張ったな自分って思います。これからもぼちぼちやってきます。

4.家族・人間関係
家族って難しいよね。今は少しお互いのために距離を置いてます。今まで全力で身を捧げてきたけど、自分のためにも相手のためにも離れることって大事だなって学びました。
こう思えるようになったのは、パートナーのお陰だと思います。自分のことを大事に扱ってくれる人のほうに、時間を使いたいって初めて強く感じました。出会ってもうすぐ半年。二人の将来の話も少しずつしてます。(ちなみに私はINFJ-T、あちらはINFJ-A。仲良くしてるよ。)
--

ざっくりこんな感じかな。
あっ普通に35歳すぎると体力は衰えるし、お酒も飲めなくなるよ(*・ω・)これはきっとINFJじゃなくてもだよ!笑

辛いときもあるのは事実だけど、人生で一番穏やかだよ。だから、大丈夫だよ。

以上、少し上のINFJからのお知らせでした(*・ω・)ノシまた進展あったら書くよ~
皆さん、無理せず~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?