見出し画像

放送後記#25(2021.8.7)

おはこんばんにちは。おがちゃんです。

そういえば、駅で浴衣の人を見かけることがあったのですが、
どこかの花火大会はあったんですかね…?
そういうのに疎いので、ぜひ情報お寄せください!

最近、話し方についてもダメ出しをいろんな場所で受けているので、練習は大事だなあと思います。
今回は練習の場である「おがちゃんのカリスマパーソナリティーへの道」もあって、もっと意外性ある喋り方が必要かなあと思ってますが、
反省ばかりしてても仕方ないので、早速振り返りに入りますね。

#63 コーナーラインナップ

①オールナイトさいたまVIPルーム
②勝手に観光案内所
③おがちゃんのカリスマパーソナリティーへの道

子どもの居場所を増やしたい!ゲストは森さん!

今回のゲストは「居場所のための高校、FR高等学院校長」森さん!
森さんとはおがちゃん、ミカドさんそれぞれが別々につながりがありました。「教育」では重なる部分も多く、いろいろ話ができましたね。

もともとは「国境なき医師団」を目指していた森さん。海外志向はJICAでの教員派遣という形になったようです。
中高時代の先生に、JICAでホンデュラスに行っていた方がいらっしゃるので身近に感じましたが、結構勇気要りますよね。

居場所づくりについては、このラジオや地域活動でおがちゃんやミカドさんも取り組んでいるので話が弾みましたね!
ぜひ、アーカイブで聴いてくださいね📻(コーナーは28:10~)

久々!勝手に観光案内所!!

ミカドさんからは「四国半周!~お遍路と秘境の旅~Part.1」と題して、鳴門海峡や、四国八十八か所巡りの第一番札所のご紹介。

旅館「サンリバー大歩危」にある「ムーンライト大歩危」という部屋は、まさに「鉄ちゃんスタイル」でもありますね!
鉄道を見るとテンションが上がるのは「あるある」なんでしょうか…

私おがちゃんからは「関内・馬車道」をご紹介。
レンガ道や、モノトーンのゴシック系の建物、明治~大正っぽい雰囲気が好きなんですよね。同志いますかね…?

普段住んでる場所だとなかなか建物を見ないですが、散策すると結構気づきますよね。「街のヘンなもの」にも出会うチャンスかも?

コロナがまだまだ収まらないですが、ぜひ落ち着いたら行ってみてくださいね!

おがちゃんのバトルフィールド
~カリスマパーソナリティーへはまだ遠い?~

最後のコーナーは、これも久々「おがちゃんのカリスマパーソナリティーへの道」。
RN:うたさんからお題をいただきました。

アイキャッチも新しくなりました!
ミッション:インポッシブルシリーズですかね、緊張感あるテーマ、読み上げもゆっくりボイスという驚きもあり、気合が入ります。

かき氷のシチュエーション?は、うたさん・ミカドさんの予想に反したらしく…「恋人と」というのが正解なんですかね?
気分は男子中学生なので、友達とくだらないことで騒ぐくらいしか思いつかなかったです。

ぜひ、皆さんもおがちゃんのトークへの点数をお寄せください📻(コーナーは1:34:10~)

お知らせ!!

ついに!!
公式YouTubeの登録者数が50人になりました🎉

ひとえにリスナーの皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます!!

次は100人を目指しますので、まだ登録してないリスナーさんはぜひチャンネル登録をお願いしますね!
https://www.youtube.com/channel/UCxcGOX8_IrG18SveoDkYlIQ

また、このラジオはリスナーさんからのお便り・投稿で成り立っています。
リクエスト曲・コーナーへの投稿・おがちゃんに話してほしいテーマ・ふつおたなど、ガシガシ送ってください!

特製「はんこステッカー」が欲しい方は【住所・氏名】を投稿時にお書きください。よろしくお願いします!
投稿フォーム👉https://forms.gle/KvDF89j5G3X95nLx7

#選曲(テーマ:「夏の曲」特集)

【ミカドselect】
・TUBE「さよならイエスタデイ」
・Janis Joplin「Summertime」

【おがちゃんselect】
・大原櫻子「真夏の太陽」
・YUI「summer song」

【森さんrequest】
・けやき坂46「線香花火が消えるまで」

【リスナーrequest】
・PRINCESS PRINCESS「世界で一番熱い夏」 by ますたぁさん
・長渕剛「夏祭り」 by はがき職人さん

<今月のPP(パワープレイ)>
・Lucky Kilimanjaro「踊りの合図」

≪文責:おがちゃん≫
RN:REIKOさんから久々に投稿いただきました!
最近お忙しいとのことですが、いつも聴いてくださりありがとうございます📻

「夏ならではのやらかしちゃったこと」をトークしましたが、なかなか経験値が無いと面白い話ができないですね…
そんな中、もはや準レギュラー:やすえ姐さんが全部持っていくトークをしていてすごいなあと思いました…

来週は通常回。
そして、mikkoちゃんがやってきます!
…ということは、mikkoちゃんpreasentsのコーナー「街のヘンなもの」があります!
なかなか出歩けない中ですが、皆さんもぜひ、身近にある「ヘンなもの」を投稿してみてくださいね!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?