2022年がもうすぐ終わります。


どんな一年だったんだろう。


そう考えると、できたことより
できなかったことに目がいってしまう。



そうではなく、、もっと肯定的に
物事を捉えたい。


そんな振り返りにしたい。


新しい職場、引っ越し...
本当に''新しい''ことで溢れる
日々でした。
新鮮だなぁと、嬉しい反面、
慣れないことがたくさんあって
苦しいなぁと思ったこともありました。


苦しくてつらくて、一人で
泣いていた夜を懐かしく思います。



自分との葛藤が、自分を成長させてくれたようにも思います。


自分の弱いところをさらに知り、
''ちゃんと向き合わないといけないなぁ''
という気持ち


なんでだろうなぁと思うことがあって、
''誰かに相談することなのかな、一人で解決できるんじゃないかな'' という葛藤


自分はしっかり自分の仕事ができているのかなと思い、
''自分には何ができるのか、自分の立場としてできることは何か''と考える日々


自分の頭の中で考えることがたくさんあった
一年だったかもしれない。



考えること、思うことがたくさんあったのに、
その感情を外に出すことが少なかった一年でもあったかもしれない。



2023年は、
もっともっと自分を大切にしていきたい。
相手のために..,と考えることが多かったから、
それを考える前に、''自分は?''と、自分に問いかけたい。


2023年どう過ごしていこう。
やっぱり自分を大切にすること。
そしと、自分を大切にしてくれる人と過ごすこと。


それが、今の自分を守るためにひつようなことなんじょないかと..今はそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?