見出し画像

働きざかり(笑)の2023年10月のつぶやきのまとめ

1001
出来ることが増えるにつれて、失われていくもの。
1001
しかし、よく考えると「増税メガネ」は悪口にもなっていない。
ただの事実だ。
せめて「増税クソボケ虚無メガネ」とかなら悪口として成立する。
1001
腰が重い。痛いわけではない。
1003
夕飯時、寝転んで娘8歳に読み聞かせをしていたら、近所からカレーの香り。娘のたまわく「あー、こっちの加齢臭と、あっちのカレー臭が混ざって変なにおい!」
1004
なお、読み聞かせをしていたのは、私も初めて読んだ「よつばと!」15巻の最後のお話でした。涙が一筋流れるのを娘に見られました。
1006
小学生にネタバレ食らわせれて、忌々しい。
1007
#しながわ夢さんばし 2023
始まりましたー。JR #大崎駅 南口 出たら左の方にいますー。いい天気。にぎわっておりますぞ。

ワイワイ

1008
#スクエア荏原  10周年記念イベント #和文化フェスタ にて切り絵ワークショップ やってます。

私の切り絵は和文化なのか?
適当に並べる
良平の甚平
ここ

1008
#和文化フェスタ @ #スクエア荏原14 :15より30分ステージで切り絵したり、お話をしたりします。甚平に着替えた。下駄でステージでスッ転ばないように気をつけねば。(経験者)

美味しいお弁当でした
わりと暇

1009
本日、#しながわ夢さん橋 田中良平の出展は悪天候の為、取りやめました。すいませんが、よろしくお願いします。
1011
あんなに沢山の人間が理不尽に死んだり、メインのキャラがドカドカいなくなったりする「呪術廻戦」という作品とコラボする店や、商品を見ると、ちょっと考えちゃう。いいのか?と思う。もしかしたら芥見先生も嬉しい反面、どうなの?って気持ちもあるかもしれん。
1011
鬼滅、SPY×FAMILY、ヒロアカはセーフなのは飲み込める。異論は当然あるだろうけど。鬼滅はかまぼこ隊は残るし、SPYはコメディだ。(母親が殺し屋の部分は嫌だが。)ヒロアカはあんまりコラボ見てない。
しかし「呪術」と「チェンソーマン」はジャンプとは言え、片足ホラーに突っ込んでるからなー。
1014
メイプルクイニーあまんきみこ
1014
実家の木の枝を切った。

妻と父
木の上
楽しんだぜよ

1014
「ぶらり地獄行 幽霊電車の旅」
1014
「ぬらり途中下車の旅」
打田くん、やんないかな。
YouTubeかなんかで。
1014
結婚した相手の母親の名前が「アイコ」だったら「義母・アイコ」になるな。
1015
プロントで来年のカレンダーを作っておる!

かっとあんどぺーすと

1015
#このタグを見た人は黙って熊をはる

あら、熊さんの落とし物

1015
ダジャレは思いついたら口に出す。
もしくは呟く。まわりに人がいなくてもいい。笑いをとろうとか、ウケようだとかはどうでもいい。笑いが起こったとすれば、それはオマケだ。そのダジャレを消化、あるいは昇華させるのが肝心。
1015
いい歌なんだよ。
「思い出の件ちゃん」
#件展
1016
RT 自分の子どもでなくとも、小学校や、地域のイベントなど子どもたちと積極的に関わる機会を作ることが出来れば、自分の子どもでなくとも、子どもは未来だと考えられると思う。他人(ひと)の子も育てられる。他人(ひと)の子も、あなたの未来であり宝だ。特別なことを見せなくとも、携わればいい。
1017
やぁ、おでん。ひさしぶり。

ちくわでスープをすする娘

1017
とりあえず写真は撮った。

下ネタという理解でよろしいかと。

1019
「ヴィ・ド・フランス」って、パン屋さんと、「デリ・フランス」ってパン屋さんが同じ系列であって、つい「ビデ・フランス」って言っちゃう。
1019
「アンミカって200色あんねんで」と娘8歳が。
1020
私は上からちょっと羽織るモノを守る者、、、そう、カーディガンのガーディアン!
1021
本日、#ヨコハマきのこ大祭 2023
10/21(土)11-17時
#みなとみらい #MMテラス
#切り絵似顔 やります。
きのこになろうぜ!

松茸師匠

1021
#きのこちゃんを広め隊
#ヨコハマきのこ大祭
にて、娘8歳のぬり絵。

かわいい
きのこひめだって

1022
煙を袋に入れておる!
#自作シール #えんらえんら #煙羅煙羅 #煙々羅  
#僕らの妖怪シール展

くもじいではない
ドラえもんには出てこない

1022
今回の実験で面白かったのが
#べとべとさん
見えないけれどもいるんだよw
#僕らの妖怪シール展
#自作シール

うっすらといる
ほらいた
べとべとべとべと

1022
今回の #僕らの妖怪シール展
其の銃参に出すのは3つ。
ラストは「#鳩人間」
私も最近知った変なやつー。
コレダモンナー

これだもんなー
コレダモンナーファミリー

1022
遊びの一環として「仕事をしているような気分になれる作業」があると楽しい。

スタンプポン

1022
日々、子どもがどれくらい食べるのか、食べられるのかを読み続けている。
1024
百貨店の入り口などで耳にする、いわゆる「モスキート音」。娘8歳をして、「耳の中でポッピングシャワー食べてるみたい!」と。言い得て妙。
1025
流れ星より、雷の方が好きだという事に気がついた夜でした。
1025
rp 救急車に乗る程ではなかったが、私も小さい頃はよく笑いすぎで喘息の発作を引き起こしていたな。
1025
rp そして自分の世界を視る目、とらえる心も変わっていく。熱く焦がれていたモノにときめきを感じなくなるのは、淋しかったり、つまらなかったり、悲しかったり、悔しかったりするけれど、苦さも美味しくいただきたい。詩にしたい。味わいたい。泣きたくなるけれど。
1025
あくまでも希望だ。
「花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ」
ってのが、ある程度リアルに沁みてくる年齢にもなった。
まー、大人なんか、こどもが大きくなっただけではあるけれども、長く生きれば経験値と入ってくる情報はどうしたって増えるからね。
1025
人生はRPGとして、いつまでもLv.1でいるって訳にはいかん。死をもってゲーム終了としても、それまでは楽しくプレイしたい。遭遇したことのない強力なタスクはふいに表れるからね。それにどう今まで覚えた呪文、魔法、戦い方で対応するかだよな。
1025
こどもをよく見て、どういう感じなのかとらえ、対応の精度をあげたいとは思っている。
1027
最近、よく観てるのはね、
「薬屋のフリーレン」と
「葬送のひとりごと」
1028
「あー、逝った、逝った。逝っちゃったー。」とかw
1028
家族で #トキワ荘マンガミュージアム 行って #よつばと原画展 観てきた。とても良かった。初めてトキワ荘に来て感慨深かった。

聖地巡礼
神々
レッツらゴー
とーちゃんダンス
最強
みうらちゃんはいない
少し憧れる
四畳半で暮らせる
シンプルライフ
いいなー

1028
私はできるだけ「がんばらない」でいきたいと考えているのだけれども、ときどき図らずも「がんばって」しまうことがあり、そんな時は、あーあと思う。
1028
朝、自宅で用を足した時に既視感を感じたとしても、それはデジャブではない。それは、お前の初めてのうんこではない。なんだ、初めてのうんこって。新生児か。「いや、今日初めてなんだけど、前もこのうんこしたことある気がするんだよ。」してるだろ。昨日も、一昨日も。デジャブではない。
1029
rp この人がたけしの師匠だというのはすごくわかる。(深見千三郎の動画を観て)
1029
本日、#高円寺 #えといちマルシェ
にて切り絵似顔やってます。
#大怪店 近くのSEIYU曲がったところです。4:30までー。よろしくお願いします。

えといちマルシェ

1029
本日、#高円寺 #えといちマルシェ
にて切り絵似顔やってます。
髭シスターズさんのキャラクター
「ぽにちゃん」を切りました!かわいい。

ぽにちゃん
ポニーテールなんだって
かわいい

1029
そして、毎度ありがとうございます、聖梵UNこと、安定の二日酔いUN21 氏を #東嶽大帝 に!悪魔くんも始まるしね!
本日、#高円寺 #えといちマルシェ
にて切り絵似顔やってます。

UN大帝
強いぞ
阿波おどりが来た

1029
店番バスピス

ダジャレ好き

1029
もう少しでおしまいでっす。
本日、#高円寺 #えといちマルシェ
にて切り絵似顔やってます。
#バックベアード 大好きハリー・ポッターくんや、キノコになりたいちゃんを切ったりしましたよー。

ベアードとポッター
キノコちゃん

1031
「葬送のフリーレン」と「想夫恋」はちょっと似てる。
(『想夫恋(そうふれん)』は九州、日田焼そばのチェーン店)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?