見出し画像

バタバタと忙しかったような2023年5月のつぶやきのまとめ

0502
遠足用テキトー弁当(自分の)

美しさはない。

0503
向かっております。
#深川お化け縁日2023

ヒロアカ熟読

0505
『おまめこぞう本舗 G-31a』
初出展。マンガと切り絵と言葉遊び。その他もろもろ。
「顔が似顔で、身体が妖怪!?妖怪切り絵似顔」の準備もしていきますので、興味があれば。写真から5分ほどで完成。フリペ良平通信もあります。どうぞよろしくお願いします。#コミティア #コミティア144お品書き

面白いと思います
脳からデマカセ
よくわからないけど、おもしろい
トイレで読むのにちょうどいい

0505
イベントにこんなに準備して、余裕をもって始められたのは初めてだ。#コミティア 初出展。しかし、ジャンルを「イラスト」にしたのは間違いだなw。 私が準ずるところはおそらく「ギャグ」だな。ともあれ
よろしくお願いします。
#おまめこぞう本舗  G-31a

俺的にはがんばった

0505
しかし後に「ギャグ」「その他」を覗いてみたが、どちらもどうも違う。「雑貨・小物」エリアを見てみたら近い気がした。次回、出展するとしたらその辺。
0505

座敷わらしのお姉さん
コマさん、ひさしぶりに切った

0506

サンプル

#札幌ハンドメイドマルシェ 初参加! 5/13(土)のみ
出展内容:名刺大の紙を半分に折り、ハサミでチョキチョキ約5分。ひらけば楽しい切り絵の似顔。顔があなたで、身体が妖怪!?妖怪切り絵似顔もやります。手ぬぐい、冊子、なども販売◆ブースNo. H-73
◆ブース名【田中良平のかいうん!切り絵似顔】

猫又サンプル

0506
#駄コラシール博覧会
行って来た。前回より駄コラシールの認知度があがり、作る人が増えたせいか、POPアート感がスゴい。誰でも出来るし、何でもアリなところがいい。サンプリング視点ではヒップホップで、ふてぶてしい所はロックだと思った。自分でもちょっと作った。ダインさんのカレーは激ウマ

気狂いじみている
なんでもあり
私の駄コラ
ダインさんのカレーはバカ旨

0507
デザフェス57両日参加!
出展内容:顔があなたで身体が妖怪!?・メニューの中から妖怪を選択。ハサミでチョキチョキ「妖怪切り絵似顔」を5分で作成。手ぬぐい、冊子、など販売
◆5/20・21両日
◆西館1階  A-136
◆ブース名
【妖怪切り絵似顔 田中良平】
#デザフェス57
#デザインフェスタ
@designfesta
0507
読んでしまうと読む前に戻れないので、なかなか読めない。読むけどさ。

最&高

0507
RT 子どもの頃からアメリカの映画などで朝食を残してドサドサごみ箱に棄てるシーンを観ると、もったいなーいと思う。「もったいない」精神はあんまりないよね。
あと、アメリカでとうもろこしをきれいに食べると驚かれます。
0507
#僕の心のヤバイやつ 7巻読了。
やっと、自分の「この頃」と繋がらない展開になった。ここ2週間ほど思い出しては頭を抱えていた。
マンガとしては面白い。

ホントに面白い

0511
#デマカセ2 が出来たのでもっていきます。創刊号と #バカハリウッド も。#妖怪切り絵似顔 もやるよ。
5/13(土) #札幌ハンドメイドマルシェ  ブース番号 H-73
5/20(土)21(日) #デザフェス57
ブース番号 A-13
0511
#僕ヤバ 山田が市川に惹かれるのがわからないという意見をTLで目にする。恋ってそんなモノだとも思うが、山田は自転車の件でそもそも市川のことを面白いと思っているし、彼の優しさと気の使い方は標準以上だ。何度も同じ場所で同じ時を過ごすうちに好きになるのは珍しくない。羨ましいけどな。
0511
加えて陰キャではあるが、成績もいい。山田はそこに惹かれたわけではないが。つまり普通にモテておかしくない要素は持っている。山田じゃなくても市川に好意を持つ女の子がいても変ではない。たまたま山田が美少女で天然だったのだ。だってマンガだもん。羨ましいが。
0513
始まりました。 #札幌ハンドメイドマルシェ 初参加! 5/13(土)のみ H-73
名刺大の紙を半分に折り、ハサミでチョキチョキ約5分。ひらけば楽しい切り絵の似顔。顔があなたで、身体が妖怪!?妖怪切り絵似顔もやります。手ぬぐい、冊子、なども販売します。田中良平のかいうん!切り絵似顔

つどーむ

0513
#ギルレモデルトロ 切った。(お客で来たわけではない)

この頃、大阪コミコンに来てた

0513
#札幌ハンドメイドマルシェ
切ってます。(何を)

デビルマンのデーモンっぽい

0513
#札幌ハンドメイドマルシェ
切ってます。(だから何を)
#僕の心のヤバイやつ

「僕は頭がおかしい」

0513
ひさしぶりの大敗の気色濃厚。
全体的に東京に比べて値段設定が低めな印象でござるな。

首を長くして待っていますが

0513
AIに描かせたようなキグルミの怪獣の切り絵

歯がいいね

0513
RT リアルタイムでなく、望むものが違うのでマカロニ2も好き。すごく変なマンガ。その存在がおもしろい。マカロニほうれん荘も好き。
0513
国産チキンドンサツカ

トライアルというスーパー

0513
おてあげー

もーだめだー

0513
山田切った。むっず #僕の心のヤバイやつ

可愛い女の子を切るのがいちばん難しい

0516
#僕ヤバ  7話観た。ゆっくり走らせるアニメーションというのは難しいのだろうなという印象。
0517
ポーランドの「シャイニング」のポスターが出てこないな。スゴいのに。#好きな映画ポスターを晒す
0519
デザフェス57両日参加!
出展内容:顔があなたで身体が妖怪!?・メニューの中から妖怪を選択。ハサミでチョキチョキ「妖怪切り絵似顔」を5分で作成。手ぬぐい、冊子、など販売
◆5/20・21両日
◆西館1階  A-136
◆ブース名【妖怪切り絵似顔 田中良平】
#デザフェス57 #デザインフェスタ
@designfesta
0520
今日、明日、#デザフェス A -136
ですよ。妖怪切り絵似顔、妖怪になりたい方はぜひー
0520
#デザフェス57 始まりました。
出展形式、いまだに正解がわからない。
A-136

常に悩む

0520
#デザフェス57 本日の一枚目。
いや、やってんですけどね。

はーい

0520
さんたさんキター。ありがとうございます!
#デザフェス57

九十九屋さんた
99Pさん

0520
#バカハリウッド #デザフェス57 にて発売中。マッツとフェイスオフとヒート。A-136 おまめこぞう本舗

マッツも大阪に来てた
もう一回「フェイスオフ」観たい
荒木飛呂彦が大好きな映画「ヒート」
どーせバカですよーだ

0520
刻一刻と変わっていくディスプレイ。
顔があなたで身体が妖怪!?・メニューの中から妖怪を選択。ハサミでチョキチョキ「妖怪切り絵似顔」を5分で作成。手ぬぐい、冊子、など販売
◆5/20・21両日
◆西館1階 A-136
◆ブース名【妖怪切り絵似顔 田中良平】
#デザフェス57
#デザインフェスタ

おまめこぞう手ぬぐいががんばってくれた

0520
#小豆洗い 切りました。

カッコいいお兄さんでした

0520
#ろくろ首 と、目玉を頭にのっけた人切った。あと、1時間。#デザフェス57

にょろにょろ
オイ、鬼のタロー!

0521
#クッパ大王  切りました。
2日目行くぜ!オラオラオラー!
顔があなたで身体が妖怪!?・メニューの中から妖怪を選択。ハサミでチョキチョキ「妖怪切り絵似顔」を5分で作成。手ぬぐい、冊子、など販売◆5/20・21両日
◆西館1階 A-136
◆【妖怪切り絵似顔 田中良平】
#デザフェス57
#デザインフェスタ

初めてのクッパ

0521
2日目はじまり、はじまりー

ギョーン、ギョーン
あやしいオジサン

0521
あー、今切った猫又の写真撮るの忘れた。でもお友だちの鬼は撮りました。座敷わらしはにんじんやさんです。顔があなたで身体が妖怪!?・メニューの中から妖怪を選択。ハサミでチョキチョキ「妖怪切り絵似顔」を5分で作成。
西1階 A-136
【妖怪切り絵似顔 田中良平】
#デザフェス57
#デザインフェスタ

かわいい
素敵なライブペイントをされていました

0521
#瀬戸大将 切りました。

瀬戸大将はたまにオーダーが入るが手数が多いのでメニューには載せていない

0521
好評「おまめこぞう手ぬぐい」もあります。
【妖怪切り絵似顔 田中良平】
顔があなたで身体が妖怪!?・メニューの中から妖怪を選択。ハサミでチョキチョキ「妖怪切り絵似顔」を5分で作成。手ぬぐい、冊子、など販売

全部違う絵
切り絵ではない

0521
アゲアゲの松茸師匠と、所在なさげな枕返しを切りました。好評「おまめこぞう手ぬぐい」もあります。 

枕反
松茸師匠は意外とマッチョ

0521
煙々羅(えんらえんら)とアマビエ切った。あと、もう少しでおしまいですな。

新しいえんえんら
正面ビエ

0521
#デザフェス57
終了ー。お越しの皆さんありがとーございました&お疲れさまでした!

お疲れちゃん

0522
正しい(と、いうのも変だが)
「FUCK YOU!」の精神を持たないとね。
0522
デザフェスにひさしぶりに出る度に、思うのは「規模がデカすぎる」。
いいこともちろん沢山あるのだが、
モノによっては相殺してしまったりするのが、何かもったいない気がする。創作する人たちが集中しすぎてて、そういう人たちの「東京という場所」みたいになりつつある。東京って凄ぇ密だから。
0522
サイズ感って難しいぬぁ。デザフェスは出すにしろ、出さないにしろ変容しつつも、ずっと続けばいいなと思う。デザフェスがここ20年くらいで創作する人たちに与えた影響はとても大きい。デザフェスがあったから、他のハンドクラフト系のイベントも派生していけた感はある。
0522
喜びも、哀しみもね。
おじさんは、ゆっくり、のんびり、観ても疲れちゃう。しっかり観ても疲れちゃう。咀嚼できない。おいしいんだけど。すぐ、お腹いっぱいになっちゃう。絵の上手い人、いっぱいいるなぁ。うらやましい。かわいい人、カッコいい人、素敵な人、変なのも多いなぁ。みんな緩くガンバレ
0522 
こんな気持ちの時は、奥田民生の
「MOTHER」が聴きたくなるね。
合うね。
0523
「スキップとローファー」のOPのダンスはとてもかわいい。
0523
ちよん
しさも
んぷん
(最初に見つけた3文字が今あなたが欲しているもの、のヤツ)
0528
マンガのキャラクターがコマの外で何も考えていないと思うなよ!
(なんかあったわけではない)
0528
連続してまったく関係ないツイートをしたい場合、一個前からどれくらい時間をおけばいいか考えてしまう。
0528
何か思いついて、ツイートしようとツイッター開いて他の人のつぶやき見て、何を思いついたか忘れるだけならまだしも、そのままTLを追って小一時間立っている現象をなんと呼ぶ?
0528
本マッツ・ミケルセン転倒
0528
カエルに言え
0528
先日、隣にいた人が「あのカラトリーが可愛いかった」などと話してて、一瞬?となったが、何度か同じ事を言っていたので、そうかと思った。多分、カトラリー。
0528
パンパンに太っていた人間が急激に痩せた場合におこる皮のたるみ具合の描写にこだわりがあると嬉しい。
0528
タランティーノが引退しちゃうことの寂しさは、まだ彼の作品に出たことのない俳優たちが、彼の作品に出たらどんな科学反応が起きて、どんな爆発をするかが観られなくなるというところが大きい。コーエン兄弟にも同じ事が言える。その作家性の強さと台詞・脚本のオリジナリティに置いて頭抜けて好き。
0529
おはようございます。雨ですが、本日は先週土曜日に運動会だった学校の振替でディズニーランドが子どもたちとその保護者で一杯になるでしょう。
0529
なるべくなら機嫌よく、気分よく過ごしたい。気分がよくないのは、気分がよくないので好きではない。しょっちゅう怒っている人は、機嫌が悪いふりをして実は楽しいのであろうとふんでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?