見出し画像

息切れの続く2023年6月のつぶやきのまとめ

0604
コメダ珈琲の熱狂的ファンを「コメディアン」と呼ぶ。○か×か。
0604
RT 途端に自分自身の存在認識の方があやしくなる。
人は他人が存在することによって、自分がそこに居ると感じられる。
「世界中にお前しかいないとしたら、お前は自分が『居る』と誰に、どうやって証明するのだ。」
0604
どーせ、バカですヨーダ。
0604
くだらない事を考える方向性の近い人を見つけた。
0605
今も、誰かが、何処かで、何かを創っている。書いている。描いている。手を動かしている。頭を働かせている。想いを馳せている。
と、思うと少しヤル気が出る。
場合もある。
0605
その言葉の感覚で言うと、
「女々しい」のは男ばかりだ。
女性はあんまり女々しくない気がする。いるとは思うけど。
0608
オレ、アニメの「キン肉マン」のモブに出てくるこの人けっこう好き。

かわいい。24、5歳くらいか。

0611
東京都中学校放送コンテスト、ラジオ部門と映像作品部門の審査員をやってから、マティス展観てきた。写真OKゾーンも結構ある。
もし歴史的画家の絵を一枚手に入れられるとしたらマティスの絵がいい。線の約分。色の約分。気持ちのいいところの追求。荒木飛呂彦はこの方向へ進めばいいのにと思う。

お弁当「まい泉」
マティスの現物の気持ちよさは撮れない
この絵が一番好きだった。

0616
#スケッチブック  が一冊終わった。
大体3ヶ月で一冊終わる。スケッチブックと言っても、絵だけではなく、メモやアイデア、スクラップブックとしても使っているので「自由帳」だ。「自由帳」って響きは素晴らしい。いつものヤツに少し飽きたので、次のは少し大きめ。倍なので、多分半年かかる。

バウハウス
電車で音楽を聴く娘8歳
バリバリ伝説の反対はのらりくらり日常
シールベタベタ

0618
良平は新しいスケッチブックを始めた。

幸せな時間という意味らしいですぜ。仏語で。
40分くらいで描いた。
広い、ひろい。

0618
ヨコハマハンドメイドマルシェ2023 7/1(土)2(日) N-52
#デマカセ2 が出来たのでもっていきます。創刊号と #バカハリウッド も。#妖怪切り絵似顔 もやるよ。

子泣きおばさま
瀬戸の大将
牛娘プリティダービー
姉は鬼娘です。

0618
巻き込みを避けるため、自分のつぶやきの頭にRTをつけるも、その元ツイートをリツイートしたつもりで「いいね」しただけで、深くタイムラインに埋もれ、自分のコメントの意味が解りかねるなど。
0618
嘘:「神一重(かみひとえ)」
素晴らしい一重瞼のこと。
0618
ご縁あって出展。楽しみ。
(大坊手作り市)
0618
「待って。動かないで。シャツにクマムシ着いてる。」
0618
「お前、氷河期の恐竜たちにも同じ事が言えるのかよ!」
0618
「ファックユー、AIアシスタント!ファックユー!」
0619
夜が明ける
日が昇る
朝の光のその中で
言われてみれば
確かに聞こえる
空耳アワーのお時間です
0619
誰が言ったか知らないが
誰も知らない
知られちゃいけない
言われてみれば
確かに聞こえる
デビルマンが誰なのか
0619
マドンナど真ん中のカマドウマとマラドーナおよびベラドンナ
0619
全くもって意味不明
0619
モロ聖闘士ヘイヤ
0619
マッケンユー氏、吉良吉影やればいいのに。
0619
おばあちゃんの知恵袋
おばあちゃんの堪忍袋
おばあちゃんの玉袋
は、
おじいちゃんの玉袋
0619
「三まいのおふだ」ハリウッドで映画化しないかなー。ジェイソン・ステイサム主演で。和尚はサム・ジャクソン、鬼ババはウィレム・デフォーでおなしゃす。ティルダ・スウィントンでもいいっすよ。
0621
「イカルス星人」と「いかのおすし」はちょっと似てる。
0622
「妹誕生」と
「イモータン・ジョー」
は似ている。
0622
返品材と副資材のシールを拾った。

どうするというのか

0622
時々自転車に乗りながら「イモータン・ジョー!イモータン・ジョー!」とつぶやいている。
0623
来ました。

中野サンプラザ
奥田民生

0624
インディ・ジョーンズ
のび太と運命のダイヤル
0628
おはようございます。
オダギリハタ坊ダジョー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?