見出し画像

磨の巣〜セールスと寝た女〜超本音トークレビュー

おまめです!

わたしはTwitterとメルマガで情報発信をしています。

そんなわたしが【磨の巣(まのす)】という教材の存在を知ったのは、確か2021年12月ごろ。

そして手にしたのは2022年8月20日です。

…はい、そうなんです。

わたし、磨の巣を知ってから、約9ヶ月間手に取りませんでした。

ずーっと気になってはいたんです。

でも「買おう!」という気持ちにはなれずにいました。

そんなわたしが、何故9ヶ月経って急に「欲しい欲しい欲しい!」という気持ちになったのか。

どんなことがあって、どんな気持ちの変化があったのか。

このレビューでは、
磨の巣を手に取る前と手に取った後の心境や
いざ磨の巣を実践してみてどうだったのか…

超本音トークさせていただきます。

磨の巣との出会い


わたしが初めて磨の巣を知ったのは、とある方のメルマガでした。

こういう教材があるよ、という紹介。

でもその時のわたしはTwitter運用を始めたばかりで、「まずは今やっていることを一点集中で頑張るぞ!」と決めていたので、ほぼ流し読み状態だったと思います。

わたし、頑固な性格でして…この時も「こうと決めたらこう!」と、当時の実践のことだけを考えていました。

ただ、【磨の巣〜セールスと寝た女〜】という教材名が、あまりにも強烈で…一度見たら忘れられなかったです。

このときは「こういう教材もあるんだな」くらいの認識でした。

これがわたしと磨の巣の出会いです。

その後何度も見る【磨の巣】の文字


運用を続けて3ヶ月、半年と経ち。

その間にもわたしは、【磨の巣】の話を何度も目にしていました。

誰かのツイートや誰かのメルマガ…毎月どこかしらで【磨の巣】という文字を見かけていて。

気になる。気になってはいる。

収益化に成功している人の多くが、【磨の巣】を手にしているのを知っていたから。

気になる…けど…。

「今のわたしに必要なのかな?」
「運用始めてもう半年も経ってるしな」
「一応わたしも収益化はできてるしな…」
という気持ちがずっとあったんです。

(もし過去のわたしに会えるなら全力で考えを改めさせたい)

ずっと磨の巣を手にしなかった理由


わたしが磨の巣の購入に至らなかったのは、「金銭的な問題」ではありませんでした。

金銭的な余裕は無かったけど、クレジット払いにするなり、節約するなり、磨の巣を手にする方法が無かったわけではなかったんです。

先程ぶっちゃけちゃいましたが、「わたしには必要ない」と思っていたからなんです。

それと、わたしはずっと磨の巣を「セールスの文章力を上げるもの」だと思っていました。

だから、「わたしそんなに文章苦手じゃない(はずだ)しな…うーん、いるかなあ」って、それが一番の「買わない理由」でした。

(過去に戻れるなら全力で説教します)

正しく磨の巣を知った日

きっかけは、ネットビジネス仲間であり先輩のお二人と、リアルでお会いできる機会でした。

そのときに、
「おまめちゃんは絶対磨の巣持ってたほうがいいよ!」
「絶対パワーアップできるよ!」
「誰から買おうかで悩むくらいなら、販売者の小雪さんの直リンクから買いなよ!」
ってお二人から猛プッシュされたんです。

わたしはその二人のことをすごく尊敬していて、すごく信頼していたし、絶対わたしのことを思って言ってくれるんだってわかりました。

でもわたしの頑固な脳はまだイエスと言いません。(ひっぱたきたい)

「ずっと必要ないと思ってて…」ってまだ頭の片隅にあったし、二人にもそう相談しました。(ほんとバカ)

そもそもこの時点でも、磨の巣はセールストークやライティングスキルを学べるものだと勘違いしていたんです。

ここでようやく、実際に磨の巣を手にしている二人から説明されて、磨の巣で学べるのがどんなことなのかをちゃんと知りました。

勘違いしていた期間が本当にもったいなかった。

この日初めて、「磨の巣、欲しいな…」って気持ちが芽生えたんです。

でも、すぐに磨の巣を手にしませんでした。

「欲しいけどいつにしようかな…」と様子を伺っていたんですよね。

もう、欲しいと思ってるくせに、なんてやつだ!

突如「磨の巣買う買う買う!」になったワケ


わたしがうだうだしている間に「磨の巣が8月いっぱいで販売停止、再販は未定」という知らせが広まり、

Twitter上で磨の巣の紹介をしている人が増え、新たに磨の巣を手にする人も続々と見られました。

そしてその数日後、わたしが見た光景は…

磨の巣を手にした人が続々と収益化している光景。

「磨の巣で初報酬を達成しました!」
「今月4本売れてます!」
「7万円以上収益化できました!」

………。

うわああああああ!!

元々稼いでる人みんな磨の巣持ってて!

新たに手にした人も収益あげてて!

そのノウハウ、わたし知らないままだと、これから置いていかれない!?

「あの時買えば良かった」とか後で思わない!?

後から「欲しい!」って思っても、販売してないんじゃ買えなくない!?

ノウハウを手にした人と自分を比較して、後悔するって一番嫌じゃない!?

あ、これダメだわ。買うわ。

わたしは本当にこんな流れで、磨の巣を手にしました。

周りへのジェラシー。

負けず嫌い全開。

何よりも、今後差がつく可能性への焦り

わたしの購入動機は、「周りに置いていかれるのが嫌だ」というのが一番の理由だったんです。


実際、磨の巣ってどんな教材?


わたしはずっと磨の巣を、「セールスを成功させるための文章や構成を学べるもの」だと勘違いしていました。

でもそれは完全なわたしの誤解。

磨の巣はセールスへの根本的な思考が学べる場所です。

・セールスに対してどう向き合えばいいのか…

・セールスに必要なものはライティング力ではなく、そもそも…

・「売れる理由」と「売れない理由」の違い

・切り口を意識したセールステクニック

など、磨の巣を一読するとセールスへの考え方や見方が180度変わります。

「セールス」って想像すると、

商品を紹介しまくるんだよな
対象者とか考えないとなんだよな
迷惑だって思われたらどうしよう
何回も紹介するの嫌だな

っていう不安な気持ちや、モヤモヤした気持ちになったりしませんか?

そんな気持ちになりながらも、頑張って文章作って頑張ってセールスしたのに

「なんで手に取ってもらえないんだろう…」
「あの人はうまくいってるのにな…」
「頑張っても報われない…」

モヤモヤモヤモヤ…
セールス辛いモヤモヤ…

思いたくないけど、思っちゃったりしませんか?

磨の巣は、「セールス」をいろいろな角度からいろいろな視点で見ることで、「辛くないセールス」を学べる場所。

モヤモヤとした先入観やセールスに対する気持ちが無くなります。

むしろ「試してみたい!」「セールスしてみたい!」という気持ちが湧きあがってくるんです。

この「セールスへの考え方」を教えてくれる場所って、磨の巣以外にもあるのかなって調べてみたんですが、ありませんでした。

磨の巣の代わりは無く、唯一無二の場所です。


磨の巣を覗いてみる!


磨の巣を手にした直後の興奮


このときの興奮と言ったらもう…。

いきなりの1話目で目から鱗。

「セールスは実は◯◯◯◯力が大事」

え、ちょっとどういうこと?
どうしてそうなるの?

身体吹っ飛ぶくらいの衝撃を頭の中で受けました。

だってね、わたしの常識と真逆の考え方だったんです。

だけどね、読んでると超納得するの。

えっ、あっ、そういうこと!?って。

これ、まだ1話目の話です。


で、2話目も読むじゃないですか。

「"な◯◯◯◯"を無くせば売れない理由がなくなる」

この視点は持ってなかったーーー!!

この"な◯◯◯◯"って、99%の人が経験してることなんです。

でも当たり前すぎて気付かないし、意識すらしないこと。

これを知った直後は、自分のツイートやメルマガを読み直してましたもん…。

目から鱗どころか脱皮です、脱皮。

わたしの中の、セールスへの認識が生まれ変わったかんじです。


磨の巣を手にした直後のわたしはこんなかんじで、ひとりでわーわー興奮していたのでした。笑

誰かと語り合いたくて仕方なかったです。


レビュー添削動画もヤバかった


磨の巣では期間限定のコンテンツとして、磨の巣の購入者さんのレビュー記事を販売者の小雪さん自らが添削するという、すごい動画コンテンツがあります。

(受け付けは終了していますが、添削の様子をまるっと見ることができます。)

この添削が本当にすごくて。

言葉の選び方や言い回し
話の繋ぎ方
アピールすべきポイント

など、ひとつひとつ丁寧に添削されながら説明をされていくんです。

小雪さんがどんな視点でレビューを読んでいて、普段からどう考えてレビューを作成しているのかが丸わかりなんです。

レビューだけでなく、メルマガやツイートにも共通することばかりで…

「わたしこの言い方しちゃってたなあ」
「これやらない方が良かったんだ…」
「こういう視点で見られてるんだ!」

っていう気付きだらけです。

この期間限定コンテンツは、磨の巣の先行者利益なんだそう。

早く磨の巣の世界に飛び込んだ人ほど、見られる特典が増えていくシステム。

先行者特典の期間限定記事が3つあるけど、わたしはそれを見ることはできません…。

見たかった…。


磨の巣のアフィリエイトについて


磨の巣はアフィリエイト権利があります。

購入者は特別に、アフィリエイト報酬が50%になるんです!

また、磨の巣は紹介するときに、特典を付けることは一切禁止とされています。

つまり、有力なアフィリエイターさんたちと同じ条件で紹介することができるんです!

特典合戦になることがないというのも、「辛くないセールス」をするための磨の巣ならではのシステムですよね…!


磨の巣でヘルシーなセールスを


わたしは磨の巣を手にしたことで、

「なんであの人は売れるんだろう」
「なんで頑張ってるのに売れないんだろう」
「あの人はセールス楽しそうでいいな」

という、今までに感じていたモヤモヤした気持ちから、

「こういう目線で考えたらいいんだ!」
「こういう気持ちが大切なんだな」
「磨の巣で学んだことってこういうことか!」

というスッキリした気持ちで発信できるようになりました。

たとえすぐに結果が出ずとも、「売れない理由」や、「セールスへの考え方」を、磨の巣で知ることができたからです。

もっと早く手にしておけば良かった…という後悔はありますが、

今後も情報発信をしていく立場として「辛くないセールス」を学べて本当に良かった。


磨の巣は8月31日 23:59をもって販売停止となります。

再販の予定は今のところは無く、もし再販するとしたら1年後、大幅なアップデートをして大幅値上げでの再販だそうです。

再販するかどうかわからない今、これが最後のチャンスとなるかもしれません。

磨の巣のセールスは、見える世界がガラッと変わります。

「辛いかもしれないな」という気持ちではなく、わくわくとした気持ちで臨むセールスを知ることができます。

今このレビューを読んで、ちょっとでも気になるなと思ったなら。

ぜひ磨の巣の世界を覗いてみてください。

磨の巣の入り口はこちら。


自分には必要かな?
悩む…。
という方は、TwitterのDMにてぜひご相談ください。

押し売りは一切しませんし、必要がないと思ったらわたしもそのようにお伝えさせていただきます!


それでは…ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


9/1追記
磨の巣は8/31をもって販売停止となりました。

今後、再販のお知らせがあった場合など、こちらで最新情報を逐一お伝えさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?