見出し画像

新人YouTuberへエール

新人YouTuberさんたちへ

私も昨年10月までYouTubeは視聴するのみの人間でした。

それからそろそろ4ヶ月で
チャンネル登録者 1300人
収益化も達成し、少ないですが収益も発生しています。

そんな私が4ヶ月で行ってきたことを少しお話します。

撮影機材

・iPhone 7

・Lightningケーブル対応 集音マイク

これだけです。
なんならiPhoneに搭載されているマイクでも一応音は拾えますので大丈夫です。

動画編集アプリ

・iMovie (カット編集)

・有料パーフェクトビデオ(テロップ編集)

・有料合成スタジオ(サムネ画像作成)

これだけです。

これで私がYouTuberを始める上で使っている全てのものです。

あとは撮影・編集・アップロードするのみです。

投稿ジャンルは人それぞれですので
皆さんの好きなジャンル・発信したいことを発信してください。

チャンネル登録者は0→100人が一番大変

これは、有名な話ですが
全く何もないスタートから100人まで増やすことこそが一番難しいのです。

逆にここを乗り越えると
1000人までは時間は人によりますが
必ず到達できるでしょう。

みんなこの100人までで心が折れるのです。

その100人までに行ったこと

・毎日投稿
・SNSで宣伝
・サムネ画像はかなり凝ること
・テロップもできるだけ活用する

こんな感じです。

継続は力なり

これ本当です

よろしければサポートお願い致します。サポート費はYouTuberとしての活動費にさせて頂きます。