なんちゃってワンオペ

2/3の深夜バス〜2/6朝、宮城着で夫(おパパ)が東京出張に行っていました。

三姉妹を連れて、おパパを駅まで送り、姿が見えなくなると同時に次女(れいら)が

「パパ〜〜!!居なくなっちゃった〜〜!!」

とオイオイと声をあげて泣き出し...なんちゃってワンオペの始まりです😂

その頃、三女れおなっぴ(一歳)と、毎朝学校に行く為に1番早起きな長女れのん(8歳)は、すでに眠くてぐでんぐでんしていました。

結局、れいらは、お腹が空いたとコンビニに寄り、おにぎりを食べたら

ケロっと元気になり、しりとりをしながら家路につきました。

後から知りましたが、その頃おパパは1人ラーメンを🍜食していた様です...

わが家の揉め事ポイント1

誰が誰の隣で寝るか問題勃発!!

わが家はダブルベッドを2つ繋げて全員で寝ています。

落ちない様にと壁側から、れおなっぴ(一歳)→おママ→れのん(8歳)orれいら(6歳)が変わりばんこ→おパパ→ドア🚪

通常は、変わりばんこルールで納得している、れのれらですが、おパパが居ないとそれが狂ってしまい、揉めるのです。(隣に大人が居て欲しい)

壁側よりドア側は怖いらしいです...
怖がりなおママには、ちょっとその気持ちが分かります😌

そして、寝相が良い訳ではない姉さん達の隣に三女れおなっぴを寝かせるのは、どうも怖くて避けて来たから、尚更問題をややこしくしていました。

大丈夫!!


余裕の無い時こそ、手の足りない時こそ、大らかに!!

って事で、余程の事で無い限り、全ての要求を受け入れて過ごします。

早く!!も我慢しますw

急がば回れです。

ここら辺を間違えると大変な事になります!!
わが家の場合は...

分かっていても、たまに間違いをやらかして自分で自分を苦しめるのですけど...😂

そんなこんなしている内に、

壁側→れいら→れのん→れおなっぴ→おママ→ドア側

で話がまとまり、れのれら2人仲良く一つの布団に入って幸せそう🥰💓

「可愛い😍❤️❤️❤️

ついつい言葉になりますw

今回は負のスパイラルではなく、幸せのスパイラルへと動き出した様です...🍀

あ〜良かった〜。
一つの山越えた〜〜
あといくつ山越えるの〜

あ〜何も考えずに寝てしまいたい〜

でも、撮影だ〜

で、夜な夜な撮影した、おママライフの動画がこちら💁‍♀️

https://youtu.be/F-fAhHoIeqg

まだの方、観てね😉💓
Twitterで話題のヤツ🎶

しかし、

長いな...。

なんちゃってワンオペ、後編へと持ち越します😂

続きが気になる方もならない方もw
是非、スキ✨で応援お願いします💓

note2記事目、太文字小文字を使える様になったぞ...✌️(成長速度遅過ぎww)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?