見出し画像

パイレーツが大好きです


パイレーツが2度目の優勝、完全優勝を果たして6年目のMリーグは幕を閉じた。

とっても嬉しいけれど、6年目のMリーグ、Mリーグを見始めて2年とちょっと。
今年1年はとっても辛かった。
なぜなら、剛さんの不調とレギュラーシーズン敗退でメンバー入れ替え。
そして、考える「私はパイレーツファンと名乗っていいのか」ということ。
パイレーツは去年ファイナルに行けず、レギュラーシーズン敗退となると強制的にメンバー入れ替えがあります。

シーズン中危うい位置にはいなかったものの、もしレギュラーシーズン敗退ならメンバー入れ替わる可能性が1番高いのは剛さんだと思っていました。
それは絶対嫌だ、絶対セミファイナルに行って欲しい。

ずっとずっと、優勝ではなくて、セミファイナル進出だけを願っていました。
それは、剛さんがパイレーツから、いやMリーグから去って欲しくないから。

私ってパイレーツはそんなに好きじゃなくて剛さんだけが好きなのかも。
剛さんがいなくなったパイレーツを私は応援できるのかな。
とか考えていて。

でもセミファイナルに入って少し気を楽にして試合を見ることができた時、瑞原さん仲林さん優さんをただただ応援してました。
もちろん剛さんも。
セミファイナルずっと苦しんでた瑞原さんがトップ取った時、最終日優さんが(すごい奇跡的な)トップを取った時も、仲林さんの入場シーンでもなぜか泣いてる自分がいて、
しっかりしっかり、パイレーツが好きになっていたんだなあと。

「剛さんがいるパイレーツ」が好きなことは変わらないし、パイレーツのイベントにそんな参加もしないし、YouTubeのメン限にもなってないし、パイレーツグッズも持ってません。

剛さんが、もしチームを抜けたときパイレーツを応援できるのか???
その答えはまだ出ていないし、
ドリブラー(笑)でもあるので、
来年はドリブンズを第一に応援してるかもしません。
でも断言できること、それは、
私は今年のパイレーツが大好きでした!
ごー、優さん、じゃが、みずちゃん、監督
大好き!!!!!
優勝本当におめでとうございます!

そして、剛さんの優勝コメントを聞いて、だから推しやめられんのや、と思うのでした。
私は「船長」とあんまり使いたくないんだけど、誰がなんと言おうと立派な船長だったよ。
ただ、来年はまあ、プラスポイントお願いしますね。

Pirates公式Xより。最高だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?