見出し画像

1月振り返りと2月の目標

お久しぶりです。怒涛の1月が終わりました。どうにか生きてます。

1月振り返り

年末年始で止まった受注がぐわーっと来ました。特に前半本当に忙しかった。このペースは来年以降参考に頭の片隅に置いておこう。
副業組としては時間があるのは正直お休み中なんだけど、ここばかりは仕方がないところですね。

受注ペースの心地よさって悩みどころ。
あんまり満枠が長いのも色んな所に申し訳ないのですが、正直満枠でも連絡を頂ける方の受注を取っていくというのがちょうどいいペースではあります。(そして永遠に解除できない満枠w)
流石に自分の技術と提供物的にこれ以上値段を上げて受注を調整しようとは思っていないので、まあ一定期間受付停止が出ても仕方ないというスタンスでやっていこうと思ってます。
週2本の依頼をこなすくらいが一番ちょうどいいかな~

おまけ:1月の総作業時間は約50時間でした。12月の1.5倍くらいと思うと結構働いた気がするけど1日2時間以下なのかと思うと意外と少ないよね~~

2月に向けて

今回ちょっと面白い案件が。
技術者はいるけどHP内容のコンサルだけ行って欲しいという案件を受けさせて頂きました。
これは自分の強みでもあるし、意外とやってみて面白いところでもあるなと思い2月中にサービスとしても出品予定です。

本当はがっつりココナラのコンサルするための出品も行いたいんだけど、結構それはしっかりした資料を作りたくて現状余裕がないので3,4月くらいに開始できたらうれしいかな。気長に待っていただけますと幸いです。

そして迫ってきた確定申告←
納税は国民の義務なので頑張りますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?