6月の振り返りと7月の目標(再投稿)

個人ブログに書いた内容なんだけど、個人ブログは消してしまいそうな予感しかないのでこちらに書き写します

頑張った自分へのご褒美旅行が新幹線遅延からスタートした私です。スマホでWordPressのアプリを入れてみたので操作感を見つつ6月の振り返りと7月の目標を書いていきます。

6月の振り返り
はて私の6月の目標ですが大きく掲げた目標で達成出来たのはこれ

★ココナラプラチナランク達成★

これは嬉しい!

なんかよくわからぬまま出品し、軌道にのり、割と上位に掲載してもらいココナラでやることないなーーって時間はなかったと思う。

むしろ忙しくて、割と他の部分がおざなりになってしまったので少し受ける範囲を制限して勉強時間とブログの時間を取ろうかなあと考え中。

ココナラ振り返り
正確に取ってないので体感ですが平日3時間、土日どちらか1日くらいの作業時間で10万円弱の収入でした。

これもう自分のめっちゃ悪いところなんだけど、案件来るとやらなきゃーーってなっちゃってその日やる予定の別の勉強がおざなりになっちゃう。

ただ、LP作成は楽しいけど仕事やプライベートが忙しくなってきた時にずっとこのペースで稼ぎ続けられるかというとすごく微妙なのでブログとコーディングも再び頑張りたいところ。

あとはココナラとはストレスをためず、リスクを負わない範囲で付き合うことですね。

結構無茶な依頼とか、下請けの代わりやんけって案件あるのできっぱり断って関わりやすそうな人だけ受けてます。

私の目標は5万円くらいの副業収入を得て人生を楽しくすることなので、ひたすら金額をあげることに夢中になってしまってそこを見失わないようにしないと。

ということでココナラと、これに関連するポートフォリオ作成、素材集めまでが出来たこと!

慣れてきてだいぶ作成速度は上がったと思う。

出来なかったこと
1.キャッチコピーの本要約

反応なくてめげましたごめんなさい。笑

読んではいるので有効に活用できるようにします。

2.note投稿

これはnoteというかブログですね。

何か書きたいとは思いつつ、案件を優先しすぎて進まず。まずは絶対ブログのために確保するという時間を作らないとダメなのかも。。


7月の目標
1.ココナラプラチナランク維持(当月売上5万円)

これは緩めに。来たものを対応するスタイルでめっちゃ営業かけたりはしないかな。軌道に乗ってきたので上手く走りたいです

2.ブログ10記事!Googleアドセンス合格

内容以前に書く習慣が全くないのが問題なので走りながら考えるスタイルで行きます。

テーマは復習を兼ねてデイトラの学習日記、自分の整理を兼ねてココナラのコツを考えてます。

アフィリエイトはまだ考えないかな。アドセンス合格の方が第1目標ということで。

こんな感じで7月を過ごします。朝活1時間をブログ時間で固定すればいいんだ。

分かってはいるんだよーー!!

ということでよく分からないままWordPressアプリで投稿してみましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?