ingressとの出会い

こんにちは。栃木県のラーメンが美味しい自治体に生息するomaesikadekinと申します。

はじめに、私は硬い文書を書くのが苦手です。砕けすぎて読み辛さがあるかもしれませんがご容赦ください。ではでは。


画像1

出逢い、それはざっくり4コマの通りです。

ぶっちゃけポケストップのためにインストールしました。あまり予備知識ない中、軽い気持ちでインストールし初めて開いた瞬間ですよ、ウッと唸りました。意味不明なこと言われるし何でもかんでも英語だしお前は誰だ?ingress様?そうかそうかここは日本だ、日本語でOK?的なイミフメイ状態でした。

そして世界が緑でした。いきなり詰んだ。

最初からこんな状態です。もれなく何事もなかったかのようにそっと閉じ、数ヶ月休んでました。何度アンインストールしようかと思いました。しかし申請できるまでは…いやしかしコレ何ていう苦行?を繰り返しながらずるずるとレベル8までに辿り着いた記憶があります。

実は未だに細かいルールや敵陣営とは?的なデリケートな部分は未だに良くわからずプレイしている感じではありますが、今は楽しいからまーいっか!!



ingressが楽しくなったきっかけは、いきなり初心者マークのままアノマリーに行ったからかも知れません。Twitterで何がよくわからないけど無料でイベント参加出来つつ特別なメダルをくれる、と。なるほど東京ならギリ参加できる!と。ゲンキンな動機でしたが、ちょいとingressの仲間というものへの憧れもありました。当時私は地元1人でingressをしていたので、正直寂しくて仕方なかったのです。そしてとにかくingressへのモチベーションをテコ入れしたかった。

しかし参加方法がわからない……本末転倒。

Twitterで「アノマリー 参加したいでーす!!でもなんもわからーん!!誰かすごい人拾ってけれー!!」と初心者丸出しの呟きをしまくったら運良く千葉のチームに拾っていただき、当日は初対面の方々とのんびり(!?)ご飯食べて東京中走り回ってバースター撃ちまくってヘトヘトになって、そして負けました!!しかしルールもチームの方のお名前もよくわからなかったのに何故かめちゃくちゃ楽しかったです。そうか、多分これがingressなのか、これ、また参加したいなぁ……楽しいじゃん、と。


そんなわけで、ポケモンGOから入った私ですが、現在もコツコツ続けています。ポケストップ申請も現在はポケモンGOからできるようになっていますし、地元に沢山ポケストップを増やす目的も終わっていますので、本来ならingressを辞めてしまっても良い状態なのですが、一度甘い汁吸ってしまうとやめられない!たまーにやって来る敵さんとの駆け引き(CF妨害クソリンク合戦)とかは大好物です。すごく楽しい!お暇ありましたら是非いらしてくださいね。ポータル焼かれるとゾクゾクしちゃいます。変態ですね。すみません。


現在のプレイスタイルは、お散歩しながら一日最低1ハック1リンク1CF(出来ない日もある)です。たまにwayspotになりそうな物件見かけでは、申請。気が向いたら緑さんにちょっかい出したり、車で地元だけど知らない土地まで赴き大きめ三角作るのも良し。そんな感じでゆるゆる続けております。

まだまだ知らない部分の方が多い世界ですし、周りの先輩AGは何やら凄い知識や技術を持っていて圧倒されたりもします。初心者のまま今日でAG4年目が始まりました。先輩も後輩も皆様また新しい楽しみを教えてくださいね。

そのうちお会いできる日を楽しみにMerry Christmas🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?