見出し画像

ちょっと自画自賛していい?!?!

どうもsunakisiです。
今からオキニキャラの自画自賛して良いすか。

…うん。うん。そうだね?うんうん。OKわかった。

やります。

No.0896 凄強超院 全越(せいきょうちょういん ぜんえつ)

【必殺技】
『金属バットフルスイング』
【間柄】
大親友
【コメント】
今、思い出した。地元で頭めがけて金属バットをフルスイング出来る奴は3人しかいなかった。滑皮と丑嶋と凄強超院。やつらは別世界の人間だ。

出場杯:おかいつ杯

名トを知らない頃につけた最強の名前ですね。本当の本当に最初のキャラ。
淫侠のホウケエとかいうふざけた名前の奴から突然このようなLINEが送られてきてビビりました。

平日の夕方にする話かね。

今見てもちょっと良すぎるな。
この名付けを超える名付けが未だにできていない。名トに染まりきっている今の身体では、もうこのシンプルで最高の最強の名前を出せる気がしない。
ほぼオーパーツだと思う。

この、死殺でもなく超越でもなく、ただ『強い』ということを固めた名前、素晴らしすぎる。どっからどう出たの?脳見せてもらえる?

コイツの対戦相手が〈蘇異夜ゝ〉ハレ祭野郎 和志 宵一という素晴らしい名前で、負けても良かったな、と思える相手でしたね。二つ名がソイヤなの凄すぎ。

あとコイツの開示の時に「同じ施設で育った?」「全く同じ人格ソフトインストールしてる」など言われていて大ウケしました。

No.4526 酔いどれ紅天狗 八空亭 我嶽

【意気込み】
「お困りごとならこの我嶽さんにお任せあれ〜!…つって、出来ることなんてあんまないけどね〜!あはは!」
「難しい事とかかぜ〜んぜんわかんないも〜ん。深いのは眠りとお酒だけで良いよ〜だ。んはは」
「我嶽さんだって伊達に五百年生きてるわけじゃないからね〜!ナメてもらっちゃあ困るよっ!」

出場杯:縛りくじ引き杯

八空亭我嶽さんは 
エ ロ す ぎ る!!!!!!!!!!!!!
すみません、内なる米倉涼子〈インサイド・ヨネクラ〉が。

あの、わかってた、って思いましたか。
思いましたよね?
じゃあ、殺すね………。

我嶽さんは気に入りすぎて、図鑑に登録されていないエロ絵を描いて頂ける杯(神話杯ではない方、いえ神ではあるんですが)を含めて6回名トに出ています。
これは名トキャラの中で最多らしいです。え?擦りすぎだろ。まだ擦りますね。あ、下ネタではなく。

縛りくじ引き杯という、番号に対応した縛りを好きなだけ貰ってキャラを作る杯で作ったキャラなんですが、6つ縛り貰ったうちの『キノコ・菌類モチーフ』『一文字で動物を表す漢字を含む』を紅天狗で回収したの褒められて嬉しかった。普通に俺の頭良すぎるから。今一度褒めてもらっても大丈夫ですよ。

我嶽さんの二つ名の酔いどれ、ベニテングダケの毒の効果に『食べてから20-30分で瞳孔は開いて眩しくなり、弱い酒酔い状態となる』というのから来ている、と過去の俺が言っていました。へえ〜…そうだったんだ。完全に忘れてた。

裏話をすると、縛り6つにうちに『数字を含む』みたいな縛りがあって、その処理と語感のために苗字を“千秋楽”で固定してゴチャゴチャ練り回してたら『陸・海・空のいずれかを含む』っていう縛りを2回無視しててめちゃくちゃ馬鹿でした。
しかも1度目の提出でそれを指摘されて出直したのに、練り直しても無視してて、本当に何?

常識では考えられない馬鹿。奇跡体験アンビリーバボー

縛りの組み合わせ次第で楽にも苦にもなるのもワクワクしたし、この時の頭の回し方も超楽しかったからまたやってほしい杯ですね。

締めに描いてもらった(描かせたとも言いますが)我嶽さんのエロ絵を貼ろうかと思ったんですがギリ理性が勝ちました。
ていうか我嶽さんのFA率が非エロとエロで0:100なの何だよ。俺のせいか。
描いてくれた二柱とも、ありがとうございます。

No.4419 幽霊令嬢 舞宮 新羅

出場杯:名トビンゴ杯

あ〜〜〜〜〜〜良すぎ。全体的な名前のシンプルさがいいですね。初期キャラなだけある。

確かこの杯は、先着8人でゲリラやるよ〜、とだけ言われて、後からビンゴが明かされたから実質内容秘匿ゲリラなんだよな。
先着8名だからって特に何も考えずに幽霊令嬢出したらまさか被ると思わんでしょうよ。ヒシリアさん好きです。

名前がその時脳にあった語感の良い単語を組み合わせただけなんだよな。
新羅って字面も響きもすげー良い。

この人の初戦の対戦相手が騙る暗殺者 初仕事初さんで、カプか?これカプか?と言われていた気がします。

特に名前について考えてないので書くことがねえんだよな。でも良い名前だから紹介しました。

余談なんですが、俺が幽霊をはじめとした死人系キャラを出しがちなのはそういうキャラや怪談などが好き、というのもあるんですが、一番は多分『ほんとにあった!呪いのビデオ』シリーズを観すぎている、というのが一番だと思います。脳の浅いところに幽霊がいる。
好きなエピソードは『頭のおかしい女』『飛ぶカメラ』『血だまりの女』『禁忌』『トイレ』『疾走!』辺りです。特に『疾走!』『トイレ』はめちゃくちゃ良いのでオススメです。多分どっちも公式YouTubeに上がってます。是非。ちなみにほん怖と制作が同じだったはず。
シリーズ50番台、70番台のあたりは個人的に良回多い気がしててオススメです。初期も当たり外れの差が大きい気がするけど当たりの時の怖さはピカイチなので最高。『ニューロシス』っていうエピは20〜30番台だったはずだけど、ほん呪屈指の名エピですからね。
特に劇場公開されたシリーズ55番目はメチャメチャ良いので本当に観てほしい。映像の真偽とかは一旦置いておいてホラーコンテンツとしてマジで面白い。今年ついにシリーズが累計100本を超えた長寿コンテンツです。よろしくどうぞ。

え?自キャラよりも熱入れて書いてる。どういうこと?

舞宮さん落ちぶれ杯落選しちゃったの全然まだ悔しいな。

No.5319 燈篭隊の弄火娘 "火付け役" 焱燼 燎(えんじん りょう)

出場杯:ちょうどいい杯3

この子もかなりお気に入りだな。
この子のメモには燈篭“部”隊って書いてあるんですけどなんで部が抜けてるのかは知りません。

文字通りの火付け役、をやりたかったというのと、アークナイツのファイヤーホイッスル(画像参照)というキャラが超好きで、そういう子を作りたかったのを覚えている。

こんなエロ可愛いのにエロ絵少なすぎるねん。

とにかく火を扱う女を作りたくて、ちょうどいいところにちょうどいい3が来てたのでパッと出しました。
主催がスプシを出さないせいでbotで必殺まで出ないんですが、確か一網火塵とかで一網打尽の捩りをしたはずです。

灯篭部隊のイメージは全員が火に関する能力なり装備なりをしている、国お抱えの戦闘集団、という感じです。こうして書くとヤバすぎる。放火魔共。
どっかでこの辺も増やしたいな。今後焱燼ちゃんの関係者っぽい人が出てきても気づかないフリしてください。わかったな。

俺が漢字で名前を作るときに考えていることは大まかに分けて
①語感・語呂の良さ
②字面の良さ
③漢字の持つ意味
という感じなんですが、焱燼ちゃんは特に③を中心に考えたキャラですね。焱も燼も燎も火にまつわる文字です。頑張ってるな〜。意味はフワッと覚えています。本当に、フワッと。
燎というのが中性的で良い味出してますね。
そういえばナトキュアになったりもしましたね。焱燼…可愛いぞ……。

No.4970 シメジの妖精(ようせい) 絞寺(こうじ)くん
(いと(糸)に、こう(交)とかいて、こう、とよみます。寺というもじは、じ、とよみます。こう、というもじは、しめ、ともよみます。だから、しめじ、とよめます!)

【改変後の名前】
(黙れ 舐めるな 殺すぞ 死ね)通称エビフィレオよろしくお願いします

出場杯:ゆうまくん杯

うるせえんだよ。馬鹿が。

ゆうまくんを舐め腐ったらしっかりアンサー返ってきて最高でしたね。

No.5301  88の異端の落とし主 [唯一の成就]49人目のテラス

【フレテキ】
"私も彼女らもテラスなのよ。でも私だけが生と罪を背負うの。"
【必殺1】
胎禍・Hakuna Matata
【必殺2】
災吐・Xenogenesis
【必殺3】
子捧・Offering

出場杯:ナンバーズ杯

こっちも色々がbotで出ないのですが、何となく見てほしいので貼ります。
これは初めて明確なモチーフを持って作ったキャラクターです。

これです。この曲がモチーフ。
この曲はAmaterasとハハノシキュウのラッパー2人のマザーテラスというユニットのジェローム神父という曲にMarukidoというラッパーが加わった曲なんですが、はい、マザー“テラス”ですね。名前がそのまますぎます。

このナンバーズ杯はなんか数字を含めたキャラを出す杯で、このキャラのナンバーは88だった気がするんですが、これはハハノシキュウ(8×8=49)から来ています。数字を二つ入れたせいでどっちかわかんなくなっています。

フレテキの部分は歌詞中の

君も僕もジェローム神父
俺もお前もジェローム神父
あなたも私もジェローム神父
みんなジェローム神父

からとっています。
多分なんか考えてたんでしょうけど、なんもメモってないんでよくわかりません。俺のことなのでそれっぽいことが言えればいいと思ってた可能性が高い。

それから必殺1のHakuna Matataも歌詞から取っています。

すいません、フレテキの意図を今完全に思い出しました。
テラスって呼ばれている、災いを孕む母体が88体いて、その中の49体目のテラスが彼女なんですが、彼女だけが災いを宿せたため、「みんな同じテラスだけど私だけが…」というのをやりたかったんでした。
必殺も順に、災いを宿す→出産って感じです。3は本当に適当につけました。Xenogenesisっていうのが、俺の手元のデータのよると両親に似ていない子供という意味らしいので、良いじゃ〜んと思ってつけました。
ビバ良いな。深夜に出ちゃって難しくて議論されづらかったのだけが惜しい点。かなり気に入っている。

No.5573 掻混龍マドラードラゴン、マラゴン

【必殺技1】
螺旋『一切禍災 廻雷万来』
【必殺技2】
輪廻混世 万象渦巻

出場杯:ドラゴン&ゴブリン杯

お前同じイメソン擦りすぎやねん。
必殺ほんまに格好いいから、一旦競らせて必殺出させる前提で組んだらちゃんと負けた。

猛毒ゴブリン サリン

【必殺技】猛毒ベロチュウ アポカリ毒°(プス)
【必殺技2】猛毒ベロチュウ コラ毒°(プス)

ドラゴン&ゴブリン杯失格

一番いい。

No.5116 海底を這うゲンノウ・ザ・オクトパス

【モチーフ】
タコ
【必殺技1】
這い寄る鉄槌
【必殺技2】
八足海断
出場杯:海洋生物杯

ほんまに良い。
作者想定は足が全部金槌のタコなんですが、意外と伝わってなかったみたいでビックリしました。お前ら、しっかりしてください。

No.5030 [記憶の打ち上げ花火] 夏目 星華

【イメソン】
STARS/w.o.d.
【台詞1】
じゃあさ!見に行こっ!打ち上げ花火!
【台詞2】
なーんにも上手くいかない世界ならさ、生きてても、しょうがなくない…?あはは、なんてね。

出場杯:主催プレイリスト萌え杯 オンナ編

エロ。

No.7257 “Silent Cloudburst Ninja” 枚方稲光・Petrichor・霏霏雷蔵

No.7244 “鬼哭啾々たる悪夢請負人“ 寝夜川 摩訶不思議

出場杯:帰ってきた!クラシックスタイル最強の名前トーナメント《ザ・セカンド・シーズン》PART I『RETURN OF THE CLASSIC』

うるさっ。
うるさい名前は良い名前よ。
ま、マツコさん…。

マツコさんの言う通り、うるさい名前は良い名前です。

この名前を作った頃はなんか長えうるせえ名前を出したくてしょうがなかったんどと思う。

上のうるせえのがNinjaと枚方が使いたかった名前で、下のマシなのが悪夢請負人と寝屋川を使いたかった名前です。

すいません、何度見返してもコイツら格好良すぎます。
下のマシなのこと、寝夜川摩訶不思議さん、名前が魔訶不思議て。おい。格好良すぎかい。え?優勝者の名前?あ、違う。すんません。

コイツら提出してからずっと、俺の2キャラが決勝で当たるから、みたいなこと言い続けてたらド序盤に2人とも落ちて顔無くなりました。

その時の俺。

ていうか俺、コイツらや羽曳野や千早赤坂といい、大阪の地名が好きすぎるかもな。

No.6158 ”無貌の雪透波”白鴉 白祢(しろがらす はくね)

出場杯:第一回 締切1時間ッ!地獄のゲリラクロスレビュー杯 キャラ

めちゃ短い時間で出したにしてはかなり良いと思う。
透波が忍者って意味なの全然伝わってなかったのだけ悔しいな。
出した頃はそうでもなかったのに、今は完全に脳内イメージがアークナイツのシラユキになってる。

イメージはこのバージョンのシラユキ。通常はこんなに白くない。

白を2回も名前で使っているのが結構お気に入り。
白鴉は、その瞬間に頭にあったのがSirogarasっていうラッパーの名前で、そこから直につけました。

無貌は顔当て+吹雪に紛れて顔が見えないのをイメージしています。

No.6253 “Enormous Turtle Fortress Battleship” アウトレイジ・レザーバック

【簡単な説明】
デッッッッッッッケ〜〜〜〜亀の要塞戦艦です。
50センチ砲と45門の砲台で蹂躙するぞ!!!!!
【必殺技壱】
主砲展開《Turtle’s tears》
【必殺技弐】
総塵轟砲《Precious Spawning Scene》

出場杯:軍艦杯

蹂躙するぞ!!!!!!
でっかい亀って良いよな〜と思って作りました。
なんかアホだから気に入ってます。

No.6397 血みどろのデラファム・キャヴァン

【フレーバーテキスト】
王国内でまことしやかに囁かれていた存在。都市伝説では、仲間に嵌められ殺された血塗れの首の無い魔導騎士の霊とされている。
【必殺技①】
「デラファムに目をつけられたら、どこに逃げても絶対目の前に現れて心臓を串刺しにしようとしてくるらしいよ……」「首がないのに目はつけられるんだ。」「そういうことじゃなくて!」
【必殺技②】
「それから、デラファムの唸り声が言葉に聞こえたら、その人は精神がおかしくなっちゃって、すぐに自分の首を切っちゃうんだって…」「首がないのに声も出せるんだ。」「それは本当なんでだろうね…」

出場杯:舞台統一杯 穏やかな森の焼け跡 旧コーズヴィルグ王国編

必殺をキャラについて話してる人のセリフにするのかなり良いアイデアだと思っています。
やることを提示しつつ意外性を出せている。
必殺も含めてかなり気に入っています。

No.6467 鉄槌タコ殴リーズ
・鉄血鉄拳鉄槌の大魔導師 アイン・ラ・ダベル
・地上を駆けるゲンノウ・ザ・オクトパス

【登場時開示テキスト】
「わあああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」ダダダダ…

「…」ガインガインガインガインガインガイン……

【スーパー必殺技】
「全力で行きます……!!『空断鉄槌・ラ・マノ・デストラ・デル・ディアボロ』!!!」

「……」ガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガインガイン

【勝利時開示テキスト 】
「ぃやったああ〜〜〜〜!!!ぁぁぁ…あっ…んんっ…大魔導師として如何なる戦いでも負けるわけにはいきません。」

「…」ガインガインガインガインガインガイン!!!!!!!

【敗退時開示テキスト 】
「うあ〜〜〜……大魔導師の威厳が…。もっと鍛錬しなきゃ……!頑張るぞ〜!」

「…」ガインガイン…………


出場杯:名都最強運動会

アインちゃんはかなりCV.川澄綾子のイメージ。

ピァモピァモとダイナマイトのタッグに負けて本当にデカい声で笑ってしまった。

アインちゃんもタイミングあれば単体で出したいな。
墓壊してるんだから、喜んでも悔しがってもお前に大魔導師の威厳はない。

No.6554 ~筆を振るえば晩の貌、百筆血華の卒命絵師~『幽明画魁』二十月 紫漣

【モチーフ】
魁題百撰相(月岡芳年)
【予選ブロック必殺技】
紫印百撰二十八目『暗腕這襲錦絵』
【決勝ブロック必殺技】
紫印百撰六十五目『鬼喰ノ兵  三恒 志亭』

出場杯:最強の秋モチーフ杯

この人ほんまに格好良い。
名前は、はつづき しれん、と読みます。
 
あんまり詳しくはないんですけど月岡芳年の血みどろ絵が好きでどっかでモチーフにしたいと思ってたらちょうど秋モチーフ杯に芸術枠があったので芹沢あさひ「わくわくぅ!」になりながら出しました。
 
全体的に漢字ばっかりで大好き。
 
脳内ではかなりエロいロン毛成人男性なんだよな。

セルフFAを描きたい人の一人。

No.6563 ふつうの小学生  八木 満利(やぎ みつとし)

出場杯:ふつうの小学生杯

クソ長え情報の金槌(ロングロングインフォメーション)でブン殴ったらなんか優勝しました。
普通の小学生らしくかなり地元の友達にいそうなやつを出せた気がする。

この杯、俺は本当に普通の小学生がいっぱい見られると思って参加したのに、蓋を開けたら、Twitter漫画の小学生すぎるやつとか、小学生にありったけの性欲をぶつけてる奴とかいて泡吹きました。オタクが好きなやつばっかで普通に負けたと思った。

特にモデルはいません。

No.6679 《煌月探偵》釧路木 繊魄

【自己紹介】
やあ、初めまして。私の名前は釧路木 繊魄。煌月探偵と呼ばれてる者だ。気軽にロキちゃんと呼んでくれたまえ。さて、君が依頼主かな?どんなご用件で?……え?依頼していない…?はー…そうかー……久しぶりのマトモな仕事だと思ったのになー…。まあ、これも何かの縁だ!何かあった時は是非私に依頼してくれたまえよ!

出場杯:ミステリイ杯

ロキちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
はあ、好きすぎ。

内容秘匿だったから適当に性癖の探偵出したら杯内容と噛み合ってめちゃくちゃ笑った。
「気軽にロキちゃんと呼んでくれたまえ」←ここほんまに神すぎる。シェフを呼んでくれ。

普段は猫探し依頼とかをやってのんびりしているイメージ。
面倒なストーカーを諦めさせるために恋人のフリをしてくれ、とかを依頼されて内心、それ探偵の仕事か…?と思いつつもお金がもらえるので引き受けている。
え?恋人のフリしてくれるんですか?すいません、僕にもお願いできますか。お金は出します。お願いします。

あとなんの関係もないですが、僕がよふかしのうたで好きなキャラは鶯アンコさんです。

No.6699 “天衝無比の大角” 鹿角 摩耶

【必殺技】
破天轟突ヘッドショット

出場杯:Excel杯

どこにもそんなことは書いていないんですけど、学生想定だったりします。
が、別にどこにも書いていないので好きに解釈してください。

名前の語感の良さ、字面の良さの二点がかなり気に入っていて、歴代キャラの中でもかなり上位のお気に入りかもしれない。

早くExcel杯2やってください。次は32人でやりましょう。

No.6811 “魔腕の達磨探偵” 足利 手毬

出場杯:人間杯

ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んまに、スケベ。
自分の性欲に従いすぎた末に出力されたキャラです。
セリフ出すか。

【登場セリフ】
「やあ諸君!私がかの有名な達磨探偵、足利手毬だ!ご覧の通り、名前と違って手も足もないんだがね!!あっはっは!!」

【敗退】
うぐぐ…これはちょーっとマズイな…。撤退させてもらおうか。さらばだ!

【再登場】
「さーて…情報の整理も終わったところだ…!解決編、もとい優勝といこうか!!!」

【再敗退時】「う……いてて…。はあ、こりゃあもうお手上げだな…もう手も足も出そうにないぞ。ここらで手を引かせてもらうとするか…。もとより手も足もないが…ははっ…」

【それ以外】
「おーい…助手くーん…コーヒーを淹れてくれたまえー…。ミルク少なめ…角砂糖4つ…モカで…頼む……ぐぅ……」

「私が事件解決の為の調査で二の足を踏むことはないのさ。なんせ踏む足がないからね!はっはっは!!」

「なにぃ?推理のコツを教えてほしいだとぉ?んー…しょうがないな…手取り足取り教えてやろう。手足が取れてるのは私だが…」

「私が“こう”なった理由かい?んー、長い話にはなるが…要約すると、とんでもないスケベがいたって話だ。あっはっはっ!!そんな顔をするなよ!もう随分前に終わらせたことだから!」

「ん〜…?ふふ…。普段私に触れるのは魔腕だけだからね…。たまには人肌が恋しくなるのさ…。うん…もう少し……」

これ以外にエロシチュセリフが2個ある。

すいません、多い。
いや〜エロすぎるな。
その他の5つ目とかほんまにエロい。

この人を練ってる時はなんも思わなかったんですが、人間杯開催前に一度見返したらアンデッドガール・マーダーファルスの輪堂鴉夜さんすぎてビックリしました。無意識のうちに影響が出ている。

輪堂鴉夜さん。
首しかないので基本的に鳥籠の中に入っている。本当に可愛い。

こっちは手足がないので達磨ジョークを言いますが、輪堂さんは首だけなので首だけジョークを言ってくれます。
足利さんが刺さった人はアンデッドガール。マーダーファルスを観ると良いですかもしれません。半人半鬼のおちゃらけた男やお嬢様大好き無表情メイドが出てきます。

はい。ダイマです。


ロキちゃん、足利さん、羽曳野さんは確か同時期に出したキャラのはず。探偵を出しまくりたい時期があった。

No.6947 マーダーアンガーマネジメンター 平望 静樹(ひらもち しずき)

【必殺技】
アンガーマネジメントには“3つのK”が大事とされています。それは……『Kill』と『Kill』と『Kill』ですよォ〜〜〜!!!!!ケッヒャーーーーーッ!私の安眠のために死ねェーーーーーーーッ!!!!!!!!

出場杯:邪魔杯

人間杯に毒使いが2人いて、そのキャラの登場時にエアプ毒使いを擦りまくってたら急激にケヒャリストを出したくなって、その時に生まれたキャラ。
ずっとストックにいて出すタイミングを伺ってて、ちょうどいいぐらいのゲリラがあったので出しました。

Twitterで流れてきた、怒りを抑えるには3つのKが大事!みたいなツイート(ほんまに申し訳ないんですが、こういうツイートはミリも興味がないのでアルファベットがKかは覚えていません)を見て思いつきました。
確かそのツイートの始まりが、アンガーマネジメントには“3つのK”が大事とされています、だったと思うんですが、そこまで読んで俺の中のマーダーアンガーマネジメンターがケヒャり出してきて、気づいたらストックができていました。

この杯はなぜか記入項目に“ナニの大きさ”があり、そのせいで色々あり議論から人が減った変な杯でしたね。

No.6959 陸海空刻む死の旅団《Yellow Claws》

出場杯:独断気まぐれ杯

撮影、俺。

No.7094 全超鉄鋼爆発動力超帝(フルメタルエンジンメガカイザー)   全敵殺戮爆炎滅撃宮 十割轟沈塵壊仁(オールエネミーエリミネーション・バスターバーンボマーのみや ゼッテーぶちころしのひと)

【必殺技】
日の丸(ザ ビッゲスト ヒュージ バーニング ボム トゥ ジ アラウンド ワールド)
【必殺技2】
国家の象徴(ジ ウルトラ レンジ バーンダウン セルフエクスプロージョン)

出場杯:ロボット杯2

神すぎる。
いえ、天皇なので神ではないんですが。

コイツが事前の主催によるロボ採点で最高得点を獲得したのロクでもなかった。

ロボわかんね〜〜〜〜ってなってるところに“爆弾が代(ボムがよ)”という言葉が降りてきてそこから、日本国旗が爆発に見えるという連想ゲームと直前に見た、名トに〇〇宮○仁が出る前に潰しておく、みたいな書き込みの融合の末に誕生した。

すいません、これ以上書くとダメなラインを突っ切りそうで怖いのでここでやめます。

普通に優勝すると思ったんだけどな。

No.7238 永遠に31歳のお姉さん 白河 流子

【アピールポイント】
1950年7/18産まれ 81年12/6 死亡
生前は出版社に勤務。髪型服装は変化可能。最近のマイブームはPerfume

【セリフ】
「昭和産まれ昭和育ち昭和死にだけど、今の流行には乗り遅れてないからね?今はタピオカが流行ってるんだろう。それくらい知ってるさ」

「え。もう流行ってないの?マリトッツォも?……生きてる子らはこれだからいけないよ、もっと一つ一つの流行りを大事にさあ……」

「私は永遠に君のお姉さんだからね。いつでも頼りたまえ!」

出場杯:萌えクロスレビュー杯 キャラ

えー、性癖。

お姉さんが好きっていうのと幽霊が好きっていうのを直列接続しただけすぎる。

ちょっとめんどくさい感じの絡みをしてほしいですね。
早いところ僕の前に現れてほしい。ほんまに。

「あーんとかしてあげたいところなんだけど、食器に触れすらしないんだよね」とか「あ、流行ってるやつだ、良いなあ。一口ちょうだいよ。…ふふ、冗談だよ」とか言ってほしい。

No.7355 【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー】 蘇骸榛原・X・煌喜(そむくろはいばら・エクスプロージョン・こうき)

【必殺技1】
【引き連れるのは爆弾屍人】グレイブヤード・デストロイヤーズ
【必殺技2】
【屍、魂、全部が爆ぜればまるで宙】バーストポッピンソウルズ&アタックフラッシュコープスズ

出場杯:悪人杯

うるさっ。
うるさい名前はいい名前よ。
ま、マツコさん…。

死体を爆弾にするのってかなり悪いな〜と思って作りました。

名前のうるささも・X・の部分も気に入ってるんですけど、一番のオキニポイントは二つ名の途中に入る《BANG‼︎》の部分です。神出鬼没感の演出+ネクロマンサーとかかっていてかなり良い。

議論中「こうきいけー」「こうき強い」「こうき一番いい」みたいに平仮名で呼ばれること多くて、ずっとガキみたいで最高だった。

No.7644 “千血千刃の紅眼令嬢”千早赤坂家十七代目当主『赤染まりの』千早赤坂  魅怜(ちはやあかさか みれい)

【必殺技Ⅰ】
血投万刃『紅葉吹雪』
【必殺技Ⅱ】
血刀両断『残穢唐紅』

出場杯:第三回個人協賛杯

うるさっ。
うるさい名前はいい名前よ。
ま、マツコさん…。

この人は歴代自キャラの中でも5本指に入るぐらい好きな人ですね。

一文の中で3回も赤を使い4回も千を使う、そういううるささが良い。

練ってる時はとにかく攻撃方法をわかりやすくすることと真っ赤な印象になることを目指してたので良い感じにいって嬉しい。 

個人的には髪まで赤いと嬉しい。
手首とか足とか、とにかく至るところに切り傷があるんだけど、血を操れば余裕で止血できるので全然気にしてないし、痛み慣れてもたいして気にならなくなっている、みたいな感じの人。
血を操る起点にするために本当に小さい刃を所持しているでしょうね、千早赤坂さんは。
戦い方はめちゃくちゃグロテスクだけどすごいフワフワした性格の人。

自分の血を使って戦うキャラが好きなんですが具体例が思い浮かばない。

惜しくも一回戦敗退することになってしまいましたが、この人を出せただけでかなりの達成感がある。

最後に気に入ってるセリフ載せるか。

【10億円の使い道は?】
ん〜〜……私の黄金像でも建てましょうか。こぉんな大きな黄金像を。さぞかし圧巻でしょうね…。ふふ、嘘です。

ほんまに可愛すぎ。

No.7781 紫煙探偵  羽曳野クユリ

【必殺技】
煙躰縛肢・流煙肉叢
【大切なもの、または人は?】
あの人…師匠の娘さんは私の命より大切だ。絶対に守るから…
【好きな食べ物は?】
味の薄いものが好き…というか味の濃いのが苦手なだけなんだけど
【大金が手に入ったらどうする?】
あの子にもっと良い暮らしをさせてあげたいなあ…
【今までで一番楽しかった思い出は?】
師匠とのロンドン旅行は事件にも巻き込まれたけど楽しかったね

出場杯:トラップダンジョン踏破杯

エロすぎるよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!
この人は本当にエロい目にあって嬉しかった。
秘匿杯に性癖送ったらエロい目にあって、しかも帰ってこなっかたの流石に神すぎるだろ。

一旦、羽曳野さんが受けたトラップ羅列するか。

・大切な人ぶっ殺しルーム
・ふたなりサキュバス様による魅了漬け調教❤️
・膀胱寄生スライム部屋
・アフロディジアックパララモスの群れ(約5000匹)

ふむ、星5つ。
すみません、ミシュランシェフになってしまいました。
エグいエロ、略してエロだな、完全に。

一番良いと思って送ったトラップに一番良いと思って送った人がかちあってほんまに神でした。ありがとう。準優勝なのも嬉しい。

No.7937 文明少女 東天華 摩耶

出場杯:第5回最強の名前トーナメント

この子なんか気に入ってるんだけど理由がわかんないな。

ストックだったころは飛鳥摩耶だったんだけどどうせなら滅亡した文明で揃えたくてアステカにした覚えがある。

超強力なエスパー使いなんだけど、この名前だけだと伝わらなくてすんなり負けましたね。
やっぱ名前で攻撃手段がわかると良いんだけど、この名前はこれで完成されちゃってる気がするんだよな。これ以上は全部蛇足。
文明少女って二つ名良すぎ。

No.8004 “閻魔大王の懐刀” 賽河原の梵句郎

【モチーフ】
賽の河原の石

出場杯:ダマスカス杯Ⅱ

超グレーゾーンモチーフキャラ。

このモチーフかつあの画像だったのに通してくれてありがとう。あとすまへん。

名前の無骨さがかなり気に入ってる。
梵句郎って響きも字面も格好良くて最高。

意外と被るんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど被らなくて良かった。これ被ったら普通に怒り狂宇天使 アングリエルになってたから。


さて、今日はこのくらいにしておきましょうか。

ま、真島茂樹さん……。
真島さんがそういうならここで終わりましょうか。

え?軽い気持ちで描いてたらなんか12000字超えてる。序盤で稼いでるんだろうな。

じゃ、ありがとうございました。お疲れ様です。

〜Fin〜

これが、終わりの合図や。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?