自己紹介【相方探し中】

この仕事を簡単には絶対に辞めません。売れるまで頑張ります。よろしくお願いします。(←この通り、今回は終始硬い文章です。絶賛キモい)

お相手次第ですが、基本ツッコミ希望です。
(相手次第って最初書いてて、ビビって「お」を付けました。優しい性格の持ち主ですよね)

・ネタは書きたいです。
もしくは、互いにネタを100%ずつ作ってきて、それを改善しながらやり合う。という形もいいかなと考えています。相談しましょう。(相談しましょう)
多少の毒や偏見が言いたいです。人が嫌にならないギリギリを探しましょう。(探しましょう)

・相方さんの理想は声が大きい人です。
表現力が高い、キャラが立ってる。など、理想を言えばキリがないですが、兎にも角にも声の大きさは大事かなと思ってます。

あくまで理想ですけどね。
(「お相方」だと気持ち悪いので「相方さん」にしました。最初からこう書けば良かったのにね)

【プロフィール】
・25歳。現在は小田急線、川崎市内の駅に住んでいます。(身バレに震える阿部)
・基礎クラスは1組。ネタクラスはA組→現D組です。(A組の人が恋しい…)

・お笑いサークル経験はないですが、これまでM-1に4度出演。(結果は聞くな)
・映像ゼミの同期、後輩に芸人がいます。お友達なので、そういう情報を獲得できる人間です。(いつもありがとう)
・昨年はU-25 OWARAI CHAMPIONSHIPにも出ました。(結果は聞くなって!!!!!!!!!!!!)

・他にも大学時代にコミュニティFMで1時間の生放送の帯番組を1年間担当していました。(DJだよDJ。かっこいいね)

加えて社会人時代に競馬記者をやっていたので、民放ラジオのゲストに3度出演したこともあります。(天下のラジニケ)
意外と経験はあります。なので緊張で飛ばしたり。は基本ないです。
(最初は「絶対ない」って書いてました。流石に言い過ぎだと思いました)

【NSC内経歴】


4月後半から6月末まで「セント条約」というコンビのツッコミでした。
6月は「RUSH」に出演し、39位〈同率順位多数〉でした。(微妙って言うな)

A組内でやった漫才、RUSHのネタは私が書いていました。
動画を見たい方はご連絡ください。(エアドロしちゃうぞ♡)

基本は漫才コントでした。今後はシステム漫才などにも挑戦したいと思ってます。(SPゲスト粗品氏「唐突の挑戦宣言!」)


7月はD組で「ナツメ記念」というコンビのボケでした。(俺がボケ…?)
「BRUSH」に出演。この時の漫才は2人で作りました。

以下、ネタ作りに関する本音です。
前コンビ時代も最初がそうで失敗したのですが、「2人で1本のネタの設定、構成を考える」事に違和感を感じています。

人にはそれぞれ世界観があります。育ってきた環境が違い、性格も異なり、価値観は大いに違います。だからこそ、お互いの「100」を生かすべきかなと思います。
逆を言えば2人で作ろうとすると、そこには必ず「妥協」が生まれてしまいますよね。

勿論しゃべくり漫才などでは話は別ですが、コント漫才では特にそうだろうと。

私は性格上、人に対して本音を言えない部分があります。必死に考えて考えて「これは面白い」と自信を持って書いたボケをスルーされた時の心の持ち様はどうしたらいいのか分かりません。

私は曲がりなりにも4年前から書いて、偶にですがそれを発表する機会がありました。何となく、掴めてきてるものはあります。

一方で、

ここまでを読みながらも「2人で書こう」と情熱を持って言って下さる方がいれば、その気持ちには応えたいと思います。湘南美容外科クリニックのCMの人くらい情熱持ってる人が好きです❤️(居ねえよ)

また、経験者の方に言われる分には全然構いません。経験値に適うものはありませんから。

役割に関しては、ボケは向いてないと思ってます。私の適性はツッコミにあると思いました。
(能力で言うとボケF、ツッコミD。大差ないね)


以下、軽く見るプロフィールです。
小学校時代の交換プロフィール帳を思い出してお楽しみください。

【プロフィールVer.2】
小中高の部活:野球部(最後の公式戦スタメン出場は小学生)
大学:法政大学(山梨ジャングルキャンパスこと、多摩キャンパス)
社会人:日刊スポーツ新聞社(入社翌日から辞めたいと思って3年間働きました。頑張った)
担当:野球と競馬(本当に馬券が当たらない)

好きな脚本家:宮藤官九郎 (彼の世界観がとても好きです)
好きなお笑い:くりぃむしちゅー、ダウ90000、真空ジェシカ、オードリーなど

ラジオ、テレビ、とても好きで、将来は冠番組を持ちたいです。

こんなもんですかね。

最高に人見知りの人間なので、話しかけてくれると嬉しいです。
嫌なことされない限り、人のことは嫌いになりません。

本当に気軽な話とか質問でもいいので、連絡ください。
ごはんとか、飲みにいったりしましょう。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?