見出し画像

TWS / 첫만남은계획대로되지않아(plot twist)

2024/1/22に公開された待望のデビュー曲があまりに良すぎて、
ここ最近のkpop新人デビュー曲で一番好きだなぁと感じました
なんでこんなにいいのか自分なりに掘り下げてみました~
※ あくまでも自己満足の感想文ですのでご容赦くださいね

プロモーションの時点で心を掴まれる


流行のY2Kを取り入れたプロモーション
Y2Kブームに乗じたエモさ全開なプロモーションで、どうエモだよね!?懐古だよね!?っていう制作からの圧を感じてしまいました
日本の静岡、熱海、がロケ地ということで、宮崎駿や新海誠を初めとする日本のアニメ意識が前面に出ている感じ
正直お腹いっぱいだなぁと思っていたけど、そこはやっぱりメンバー6人の若さと溌剌さ、変に媚びてない感じがカバーしていて、デビューの初々しさも相まってどこか引き込まれてしまう

懐かしくてちょっと切なくなるプロモーションに
「ほんとにこれからデビューするんたよね!?」
「この子達は誰で、その演技の下に一体どんな素顔を秘めているの?」
こんな風に、モヤモヤと興味が膨らんでいく
プロモーションを見終わる頃には、いつの間にかTWSのことを気になり出している自分に気づきます

日本での撮影に加えて、日本人作曲家のyouthkさんがコライト制作に参加しているとのこと
日本の平成初期世代をロックオンして、まあ、まんまとその策略にハマってしまった訳ですが…
責任持って日本でもたくさん活動してくださいよね!?

まだご覧になっていない方は是非⬇️

後世に受け継がれるであろう伝説デビュー曲であると確信を持つ

やっぱりデビューだけあって、ポップなミュージックで弾けた明るさがあり、プロモーションとは雰囲気がまた違って良いですね
シンセサウンドによるハイブリッドポップは聞くと思わずスキップしたくなる明るさです
それでもって愛らしくて甘ったるい学生ビジュアル
MVはキラキラでみずみずしいエネルギーが溢れていて絵に描いたように純粋

そう!これだよ!新人デビューなんだからこれくらい可愛らしさ全開でいいんだよ!
私はずっとこれを待ってたんです!(はぁ目に入れても痛くないとはこのことだなぁ…と)

お願いだから一生みんなでオーバーオール着て踊っていてくれ(Music Bank 2024/01/26)



ただ、曲やMVの可愛らしさとは裏腹に歌詞はクスッと笑える失敗談を盛り込み、可愛いだけじゃない所がまたいい(笑)

첫 만남은 너무 어려워
初めての出会いは難しすぎる
계획대로 되는 게 없어서
何も計画通りにいかなくて

TWS「plot twist」

失敗を重ねながらも少しずつ乗り越えてみんなで強くなる。一筋縄ではいかない毎日だけどそれを乗り越えて今がある。人生はまさに「plot twist」

予期せぬ展開はいつどこで起こるか分からないけど、どんな毎日でも僕たち6人なら「また明日も」笑って過ごすことができる
念願のデビューを迎えた彼らの若さ溢れるエネルギッシュさの奥から強い意思がひしひしと伝わってきます

僕たちと一緒なら怖くないさあ行こう!笑顔で私に語りかけるドフンの姿が想像できる(のはヲタクの勝手な自己解釈♡)


最後に

あの大先輩SEVENTEENの弟っていう名前ばかりが先走って、それは今もこれからもずっとTWSのみんなのプレッシャーとなるかもしれないけれど、

初めからうまくいくことなんてない!

기억해, 영원히 반짝일 순간
覚えていてね、永遠に輝く瞬間

このデビュー曲のように、6人で困難を乗り越えビッグなグループになっていってください💌これから、さらに多くの日の目を浴びることになるだろうと思って応援していますよ!ファイティン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?