見出し画像

【予告】続・早すぎた口述対策の実現

おい……番号あるやん……マジか……。

小牧くんは焦っていた。

たしかに予備論文に受かったのは喜ばしい。非常に喜ばしいのだが、落ちた前提で毎日を過ごしていたがために学習へのモチベは急降下。刑訴の短答を解いたりストゥディアを読んだり、野球中継を肴に酒を飲むなどしてノンビリ過ごしていたため、口述対策はほぼノーマークだったのだ。

口述試験本番まで、あと2週間。

ええっと何すればいいんだっけ? とりあえず模試申し込んで、大島本と定石本やればOK?

はたして対策は間に合うのか。社会人受験生・小牧くんの絶対に負けられない戦いが始まる。

【続・早すぎた口述対策の実現、COMING SOON!!】

「続・早すぎた口述対策の実現」シリーズはじまります!

激戦の論文試験を制したOLSライター・小牧くんが、予備試験最後の難関・口述試験に挑戦。

試験当日のリアルな様子や当日までの過ごし方等々を全3回のシリーズでお届けします。

初回は、試験当日編です。

住み慣れた地元を飛び立ち、無事リゾート感あふれる某ホテルに到着した小牧くん。とはいえ、明日は口述試験本番。さすがにノンビリ夢の国を堪能し、昼間からビールを……というわけにはいかなかったようで……。

次週の更新をお楽しみに……!

(執筆・編集:OLS編集部)

過去のイベントアーカイブはこちら

予備試験合格者ともしび先輩×ぽつ先輩による超実践的口述対策イベント【早すぎた口述対策の実現】。動画&イベントレポートはこちらから。

【イベントレポート(執筆・小牧一)】
https://note.com/ols_law_school/n/nf10ab12fbdae

【動画アーカイブ】
https://lounge.dmm.com/detail/2196/content/12568/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?