見出し画像

第2回全国高校eスポーツ選手権を終えて

2019最後の国内オフライン大会「全国高校eスポーツ選手権」が昨日幕を閉じました。12/28日は<ロケットリーグ>部門、12/29日には<LoL>部門が開催されましたが、今回は私が出場した<ロケットリーグ>部門についての振り返りをします。

ー試合の振り返りー
まずは対戦相手だったN高と雷切の皆さん、GGSでした。どちらも試合への入り方がとても上手で、今回自分たちが決勝で負けた敗因もそこにあると思います。そしてVFCの皆さん、大会前時間が少ないなかで練習試合を組んでくださってありがとうございました!またどこかで皆と会うことになると自分は勝手に思ってます(笑) 雷切優勝おめでとう!

ースタッフの方々へー
スタッフの皆様方、前回大会から引き続いて多くのサポートありがとうございました。何一つ不自由なく私たちがプレイできたのは全て皆様方のおかげです、今後の選手達にも多くのサポートをよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

ーこれからの選手の皆さんへー
第3回に参加する、しようと思っている選手の皆さん。本当にこのオフラインの場で戦うというのは楽しいし面白いし一生の財産になります。そしてこのロケットリーグというゲームは幸いなことにPC,PS4,Switch,Xboxという全てのプラットフォームで一緒に練習することができます。要は大会の時だけネカフェだったりesports施設に行って出場すればいいんです!<もちろんトーナメントの最初から最後の時間までいることが条件><GALLERIAさんに怒られそう>まあともかくまずは一緒に練習する仲間を見つけましょう!第3回の日程はまだ発表されていませんが、おそらくまだ時間はあります。是非このオフラインという大勢の観客の前でプレーする楽しさ、そして高校生で1番、日本で1番になるという嬉しさを味わってみてください。Twitter @Olpix08にDMで質問くださればできる限りのことはお答えします。

ー未来予想図ー
やっぱり今の現状だとどうしても高eで優勝!で道が終わってしまうのが寂しいです。もちろん今すぐにとは言わないので何年後かには、この高eがプロへの登竜門だったり、全国の子供たちの憧れになったりすることを願っています。第3回は応援に行くよ!

以上、鹿島高校OLPiXでした。バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?