#43_海外の星野リゾートにひとりで泊まってみた。〜星のやグーグァン〜
星野リゾート全制覇を目指すOLの碧花(ミカ)です。
ついに…ついに…海外の星野リゾートに行ってきました。いやぁ…もうね?写真448枚ありますよ。
今まで、どこの星野リゾートが1番いいですか?の質問に選ぶの難しいな…って思ってたんですが、圧倒的1位がきてしまいましたね。
それでは、紹介していきます。
◆送迎
星のやグーグァンは、松山空港からなんと3.5時間。有料なのですが、送迎を手配できるとのことでお願いしました。送迎バスの場所わかるかな…とドキドキしていたら、そんな心配は全くいらず、出口のゲートを出たら、すぐにお出迎え。「あれ、お連れの方は?」と聞かれましたが、得意げに「alone」と答えました。
雨が降ってるから、先に荷物を持っていくとドライバーさん。ここから「星のや」対応がはじまりました。
私のスーツケースを持って、雨の中、車に向かうドライバーさん…世界一かっこいい。
車に乗ると、お水が2本用意してありました。(水買う必要すらなかった)
送迎バスを勝手に想像していた私は、もうこのタクシーのVIP一人移動に昇天しそうに。最高の乗り心地、ジーザス。
11時30分すぎ着の飛行機で、ここから3時間30分。途中サービスエリアによるので、トイレ休憩と途中お腹すいたらそこで食べてね。とのこと。サービスエリアはサンリオがコンセプトだった。
お腹はすいていたものの、夕食を17時30分に予約しているので、軽めのものを。(と思ったけど、ミートパイ的なカロリー激高のを買ってしまった、美味しかった)フードコートもあったから、ガッツリも食べれる。
3.5時間のタクシー移動って、どうやって暇つぶしするんだろ…ってそればっかりが不安だったけど、アプリのeSIMでデータ無制限(3日間で3000円)をダウンロードしてたので、先週の有吉のサンデーナイトドリーマーを聞いてたら、あっという間についた。
◆館内ツアー
こちらの入口は、地下の車寄せ。
ここからエレベーターであがると…
日本語が堪能なスタッフさんがお出迎え。
エントランスはこんな感じ。
ちなみに正面玄関はこんな感じ。
ここは共有スペース。ドリンクも完備。
ここも共有スペース。チェックインはここでしました。
ウェルカムドリンク。
星のやグーグァンは敷地が広いのでお部屋は別の棟にあります。
ステキな廊下を通り抜けて、
ステキな廊下を通り抜けて、
ステキな廊下を通り抜けて、
別棟のラウンジを通り抜けて、
宿泊棟へ。
ルームキーはこのデザイン。
◆ルームツアー
お部屋の扉を開けると…
ついに来てしまいました…念願のお部屋へ。
”水明”というタイプの部屋に泊まりました。
お部屋はメゾネットタイプ。
デイベットもあって、
ダブルベッドで、
階段をのぼると、2人分の洗面台スペース。
アメニティーはこんな感じ。今回感動したのは、”歯間フロス”があること。パックがあったりは、星のや沖縄で感動してたけど、今まで”歯間フロス”がアメニティーで置いてある宿ははじめてですね。すごいよ。
「星のやグーグァン」は、全室源泉かけ流し露天風呂付客室で、温泉を楽しむために設計された宿。24時間好きな時に温泉をひとり占めできる。
いつもの館内着と、
パジャマも別であります。
(このガーゼパジャマの寝心地が最高)
もうニヤニヤ…ずっとニヤニヤしてます。
お部屋に着くと、ウェルカムスイーツで和菓子が。(おもてなしも日本式と台湾式が織り交ざっていてそれも楽しい)
◆大浴場
お部屋にも露天風呂があるのですが、大浴場もあります。なんとサウナもあります。
この露天風呂が凄かった…こんな露天風呂はじめて入った。バリ島みたいな南国感溢れる自然の樹木に囲まれながら入る露天風呂。この先にサウナもありました。(見ての通り、自然に溢れているので、虫は多いです)
◆無料サービス
お部屋の冷蔵庫の飲み物は、「無料」。この説明もはじめてされました。思わず、え?無料?FREE?wって聞き返しちゃいました。ビールもジュースも無料。
無料ドリンクサービスの提供の時間もあって、
これは、メロンと烏龍茶を割ったカクテル。
アイスも無料。
台湾っぽい味のシャーベット系のアイス。これは台湾を感じらえて嬉しい。
無料の珈琲。
無料のお菓子。
無料のデザート。
◆旅のマンガ&本
「サプリ」おかざき真里
「南瓜とマヨネーズ」魚喃キリコ
「Water」魚喃キリコ
「定食屋 雑」原田ひ香
「この世にたやすい仕事はない」津村記久子
「成瀬は天下を取りにいく」宮島未奈
飛行機の時間もあるので漫画と小説も多めに持っていきました。
お天気はあまり良くなかったのですが、私がやりたいことはここでゴロゴロすることなので、逆に最高のシチュエーション。家にいても、雨の日に今日は家から出ない!って決めてゴロゴロするのが好き。
このクッション群すごいの。身体がシューっと吸い込まれる。でも沈みすぎない、なんだろ、どこのブランドなんだろ。
たまにお部屋を出て、本を読んでみたり…
2階の露天風呂で、漫画読みながら温泉に入ってみたり。
もちろんベッドでも読みますよ。
あとは、伸びてみたり。
たそがれてみたり。
たそがれてみたり。
共有スペースでも、本読んでみたり。
お茶飲んでみたり。
散歩してみたり。
伸びしてみたり。
たそがれてみたり。
たそがれてみたり。
たそがれてみたり。
また漫画読んでみたり。
たそがれてみたり。
水の流れを追ってみたり。
ほんと、たそがれるスペースが多すぎて、「何もしない旅」がしたい人にはおすすめ。私は、好き。好きすぎる。
◆夕食
お夕食はこのステキなロケーションで頂きます。
メニューが、もうステキ。
和食とフレンチと台湾式が織り交ざったディナー。
一番感動したのは、この薬膳鍋。漢方の香りに包まれて、うっとり幸せでしかも健康でスープ全部飲み干した。
1時間30分のディナーもあっという間に過ぎていくのですが、ひとりで食べるの寂しくないですか?何するんですか?って聞かれるけど、
「あ、ウニ入ってる!!!」とか、
「こ、この味は!?まさか…!?」とか、黙って海原雄山ごっこをしてると、あっという間に1時間30分経ってます。よく言うと、食にひたすら向き合う、味わって食べてるとも言えます。
◆ランチ
ランチのメニューはこんな感じ。
私は、コンローハンを頼みました。(これもスープが絶品だった)
◆朝食(台湾式)
台湾式、日本式、アメリカ式が選べるのですが、1日目は「台湾式」に。
えびと、デザート以外のおかずは、おかわりOK。
デザートは、豆花。
食後には珈琲を持ってきてくれるの、最高。
◆夕食(インルームダイニング)
事前予約した方がいいとのことで、レセプションに行って予約しました。
水炊き鍋。お部屋でゆっくり食べる夕食も好き。
◆朝食(日本式)
きのこ鍋が朝の胃にしみる。これも出汁に癒される。
食後には珈琲。(もちろん紅茶も選べる)
◆SPA
星野リゾート全制覇の旅をして40施設を超えてきましたが、まだSPAの体験はしてなくて、今回星野リゾートから空港まで直行直帰で、本当に観光しないプランにしたので、思い切って、予約してみた。
この予約したもの以外、全貌がわからない秘密の扉が気持ちを高めてくれる。
扉の先には、SPAの前後にまどろむためのスペース。
そこから、奥の個室に案内されます。
バスローブにお着替えが完了したら、施術がスタート。
この顔が、
終わる頃にはこうなります。
最後は好きなハーブティーを選んで、半目のまま部屋に戻りました。
◆お土産コーナー
「星のやグーグァン」のオリジナルグッズ
「星のやグーグァン」のオリジナルグッズ
「星のやグーグァン」のオリジナルグッズ
「星のやグーグァン」のオリジナルグッズ
パイナップルケーキ
お茶
ドライフルーツ
あー帰りたくない。
あー帰りたくないけど、
帰りもVIP待遇で、専用車がお迎えにきてしまったので、
かぐや姫のような気持ちで、仕方なく空港へ。
空港で最後の最後に、足つぼマッサージ。
この旅で、両替を一切しなくて、あ、マッサージできないかなーって思ったら、まさかのクレジットカードNGなのに、日本円は使えたw
無事、台湾現地のマッサージも堪能できた。
まさかの超ラッキーで、KAT-TUNが台湾にやってくるタイミングにぶち当たり、生亀梨くん、生中丸くん、生上田くんを拝むことが出来ました。台湾観光しなかったけど、「星のや」と「KAT-TUN」に会えて大満足の旅。
新しく買ったネックピローもいい感じ。
30代をもっとクレイジーに生きる、碧花
◆HOTEL ABOUT
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?