見出し画像

Zoom導入サポート講座を始めます

3月からの外出自粛。
社交性とコミュニケーションが強み(ストレングスファインダー)の私が、外に出ないなんてどんなメンタルになっちゃうんだろうと思いきや、3月頭にお仲間のススメでZoom活用セミナーに参加して以降、怒涛のZoom化!
家に居ながら人に会える!私、大丈夫!
今やZoomの可能性をどんどん試して面白がっている感じ。

好奇心と親切心が強み(VIA)
なので、ひとに「Zoomってどう?」なんて訊かれると、自分の時間削ってアツく教えちゃう。

でも、それって余計なお世話だったり?
散々説明した挙句に、「そんな新しいことやる気力ないわー」なんて言われた日には😱がーっかりなんてこともありました。

自分の人生を振り返ってみると、小学校高学年で妹に勉強を教えるようになって以来、
わかりやすく説明すること
親切に手助けすること
をずーっとやり続けてきた気がする。

リアルで
・10年以上最大100人規模のセミナー司会を30回以上の経験
・20年以上の英会話教室経験
今年3月以降、Zoomで、
・小学生から大人までの英会話オンラインレッスンを週に6回
・2,3人の少人数から50人規模のミーティング、セミナー主催と司会20回以上

参加者、主催者両方の立場で、さまざまなハプニングにも対応してきました。
かなりのクオリティのZoomミーティングを開催できる経験値と自信がつきました。

そこで、Zoom活用したい方のお手伝いをしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーー
①Zoom初心者向け講座
ーーーーーーーーーーーーー
2時間 10,000円(おひとり〜3人まで同料金)

Zoomって何?という状態から、Zoomミーティングにサクッと参加できる状態まで。
84歳と79歳の両親が、自分でZoomに入れるようにリモートで導入した経験があるので、最低限スマホとWi-Fi環境だけあれば、何とかなります。何とかします。

ーーーーーーーーーー
②Zoom主催者講座
ーーーーーーーーーー
2時間 15,000円

Zoomミーティングに参加できる方が、Zoomで100名までのセミナー開催、ZoomによるWebレッスンや講座を開けるようになるまで。

①➕②同時お申し込みの場合は、20,000円

ーーーーーーーーーーー
③Zoomセミナー司会
ーーーーーーーーーーー
3時間(準備〜セミナー終了まで) 30,000円

ブレイクアウトセッションも含むZoomでのセミナーまたはミーティング司会。
参加者向けに基本操作のご案内もいたします。

※ウェビナー運営サポートの会社の価格設定をみると、単純比較はできませんが、だいたい2倍くらいの設定でした。


Zoomをタイミングよく導入できて、私にとって命づなになりました。
時代の大変革期の大波に乗って、人生をガラッと変えるためのツールとも言えます。
これからオンライン参入される方に、私の経験がお役に立てばうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?