春休み、そして卒業式

みなさんこんばんは。
更新しようと構えると更新出来ないのがnoteだと思うので、つらつら書いてみようと思います。

無事、通信制高校の卒業が決まりました。ヤッタネ。
「絶対しないといけない勉強」が終わって実質春休み。


しかし社会人JKに休みはありません。
この三連休も仕事でした。


そういえば卒業式が3月末にあります。

私は学校へ行くのがしんどかった方の人間だったので、卒園式ぶりでして。

「卒業式」は実質初めてです。


え、いわゆる“卒業式の練習”とかしたことないんだけど、普通に貰えばいいの?
証書の授与とかあるよね????
ド緊張なんですが…

こういう、

“誰でもやってきたちょっと面倒なこと”

の経験がいちいち足りないのが一番面倒ですね。
まあ、それがわたしなのでしょうがないんですが。


4月からは通信制大学での学びが始まります。
社会人JDの誕生です。

資格を取るためにがんばるので、応援して下さい。


ほんとうにいい歳になってきたので、冗談ではなく健康第一だと思ってます。

体調を崩さないように働くことと、休みの日に病院にうまく行くことが今年の目標です。

(仕事やめたい)


なにかを新しくはじめること、ルーティーンを崩されることが苦手なので、とても不安がありますが、なりたいものになるためにがんばりたいと思います。



そういえば、仕事でパワーハラスメント…のようなもの、その一歩手前のようなことを受けました。

(仕事ほんとにやめようかなと思った)

その次の日は推しのライブ配信があったのでなんとか正気を取り戻しましたが
推しがいなかったらどうなってたことやら…くらいのダメージを受けました。


私は絶対に同じような言葉は言わないぞ

そう心に誓うことにしました。


私のこの真面目さと優しさが、適切な場所に届くように、未来の私へとバトンを渡せるように、
4月からがんばります。


誰でも、何者であっても、誰かの心を救ったり、傷つけたりすることがあることを忘れないように。


わたしもあなたも生きてね。

生きて未来で会いましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?