見出し画像

台湾フェスに行ってきました!!

こんにちは、オリーブです!

先日スカイツリーで開催中の台湾祭に行ってきたのでシェアします!

去年も同じ場所で開催していた台湾祭ですが、大好評のことで今年も開催決定!
オリーブが行った際にはあいにく雨で楽しめなかったので、今回はリベンジも兼ねて初日に行ってきました!!😆

会場は真ん中に赤い門に囲われたイートスペースがあり、それを取り囲むように屋台が並んでいます!
赤いランタンが台湾らしいですね😄

また、台湾の食材・お菓子・フェイスパックなどが買える物販店、マッサージや占いなど、飲食以外も楽しめるコンテンツが盛りだくさんです!

台湾のポストも発見!首を傾げているような形は可愛くて人気写真スポットになっていました!📸このポスト、実は台北に実在するポストのレプリカ!台風の際に看板が直撃して曲がってしまったそうですが、クニャっと曲がった可愛らしい形から微笑萌郵筒(微笑み萌ポスト)、歪腰郵筒(腰が曲がったポスト)などと呼ばれているそうです😊ぜひ台北に行って実物の写真も撮ってみたいですね!

ねぎ焼きとライチビール♪

ルーローハン、ネギ焼きと一緒にライチビールなどを飲んできました!

ルーローハンは以前台湾人の友達に作ってもらった時と
トッピングの甘タレで煮込んだ豚肉がめちゃくちゃ美味しい!少しスパイシーな香りと相まってご飯が無限に食べれそうです😋
ミニサイズを買ったのですが、通常サイズにしておけば良かったです😋

ネギ焼きは名前通り小麦粉の生地にネギが練り込んであるのですが、ちょっと薄めにごま油の味がやみつきになります!他の料理の味が濃いので、薄味がちょうどいい。
外はサクッと、中はもっちりししていて食感も不思議でした!

いかがでしたか?
台湾祭はまだ始まったばかり!
暖かくなってきて、屋外のイベントが気持ちいい時期になってきたので、ぜひ台湾を楽しんでみてはいかがでしょう!🇹🇼

それではまた〜👋

イベント情報

開催期間:2024年 4月13日(土) 〜 5月26日(日)
平日:11:00〜20:00
土日祝:11:00〜21:00
ラストオーダー:閉場時間の30分前
場所:東京スカイツリー4階スカイアリーナ
入場料:無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?