見出し画像

一家に一本、Thunderbolt4

10年ごとに外付けHDDを買っている。今のものも購入時には小さくなったなあと思ったもんだけど、デカくて邪魔に感じ始めたのでそろそろ買おうと物色。最近はUSBスティック型のSSDが主流のよう。ケーブルもいらないし随分小さくて便利だなあ。

さらに一番邪魔なのがPCの充電器。てことでAnker Nano II 65Wを購入してすっきり。USB PD充電は使ったことなかったけど便利~。ケーブルは規格乱立でよくわからんのでThunderbolt4 購入。1本でPC、スマホ、ルーター、イヤホンなどの充電、データ転送、出力、何でもできる。いらなくなったケーブル類を処分してミニマル加速!

充電器3800円とケーブル1.5m1900円の出費も満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?