見出し画像

ミネラルファンデーションを使いやすくするコンパクト

長いこと化粧してないけど久しぶりにするか。で、昔使い心地の良かったオンリーミネラルをまた使い始めた。前は10gだったけど7g、5gとだんだん容量減ってるみたい。倍の額かかるとは…。売り切れ前に7gのをゲットして持っていたetvosのフラットトップブラシで使用。

使い心地はいいけど、やっぱブラシでつけるのは粉が舞い上がって息止めないといけないし、敷いたティッシュにいっぱい落ちる。片付けが面倒で以前もやめてしまったのだった。

使いやすくならないものかと探したところ、マリークヮントのパウダーコンパクトが使いやすい!朱肉入れみたいな艶がかわいい。粉を入れてネットで押さえると逆さにしても落ちないし、固形パウダーのように使える。パフでつける方がぴったり付くし、いちいちティッシュ置かないくていいから楽。持ち運びも便利。

固形のミネラルファンデーションは昔エトヴォスとトゥヴェールを使ったことあったけど粉っぽすぎてすぐにやめてしまった。オンリーミネラルは艶があって素肌っぽいので好き。ただ色が合わないから次回はレイチェルワインを使ってみようと思う。

長いことファンデーションを使っていなかったけど、1日使ったら肌がつるっとしてきれいになった。自分の油で肌が荒れるのか、ファンデに油を吸わせた方が肌が落ち着くみたい。なので外出しなくてもファンデを毎日使うことにする。

どのメーカーもルースパウダーはケースが使いにくいのに、なんで容器をもうちょっと考えないんだ。これで諦めずに使えそう。マリークヮントの店は初めて入ったけど、店員に「ご自分用ですか?」と声かけられた。どういう意味?私が化粧すると文句あんの?若者専用店なのかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?